※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち_
雑談・つぶやき

26wで体重増加皆無。むしろ妊娠ダイエット(苦笑)元々妊娠前身長…157cm体…

26wで体重増加皆無。
むしろ妊娠ダイエット(苦笑)

元々妊娠前
身長…157cm
体重…66kg
なので相当のおデブだったけどっ!

長男の時はこの時期結構増えてたのにな。
70kg以内で産めたらベスト?
赤ちゃんは844gで順調♪
まったり様子見ていこう~

コメント

あおちゃんママ

おーっ素晴らしい✨
痩せてってますね、つわり??

ねこぱんち_

つわりは17wくらいで終わってるんですが、一向に増えません(。>д<)
お腹が苦しくてあまり食べられてはないんですが、少しケトンが出始めてるので栄養足りてないかもです…
病院の先生には何も注意されてないので様子見です☆

そば

初めまして!

私は妊娠前、身長162㎝、61㎏でした。
現在26週に突入し、65㎏まで増えてしまったのですがお医者さんには出産まで+5㎏でもいいと言われています。。

今、日に日に増えている体重にどうしようと悩んでばかりいるのですがどうしたらねこぱんちさんみたいに痩せられるのでしょうか?(+_+)

目標は出産までに68㎏に抑えたいです。。

ねこぱんち_

私は助産師外来で
『BMI高めだから体重増加には気をつけて』と言われ、前回の妊娠では安定期に入った頃から増え始めたので毎日体重計に乗って気にしてはいたのですが…
今は正直食っちゃ寝しかしてません。
なのに減っていく体重が正直怖いんです。
お腹が張りやすく、調子の良い日は駅までお散歩(徒歩10分の往復)していますが、運動量も多くありません。
後期に入れば嫌でも増えてきてしまうと思うので、お互い目標体重内で産めるように頑張りましょう(。>д<)
週数同じ方からの回答、心強いです☆

そば

私は現在専業主婦になり、一日の内出掛けるとしても徒歩3分のスーパーのみ。。
掃除は毎日掃除機がけ、雑巾がけはしているのでそのくらいの運動しかしておらず、そのわりにはしっかり3食食べてしまっている自分が情けないです。。

主人が甘いものが好きで仕事から帰ってきてご飯のあとのデザートが唯一の楽しみだと言っているので、すっかり私もお菓子作りにはまってしまい一緒になって食べる始末。。
それは太りますよね(笑)

今の周期になると胃も圧迫されて一気に食べると胃が痛くなるのでゆっくり食べるようにしているのですがやっぱり量が食べ過ぎなのでしょうか(T^T)

因みに本日一日のメニュー

■朝ごはん
マドレーヌ二個、カフェオレ無糖
■昼ごはん
ご飯、豚汁、納豆
■夜ご飯
鱈のムニエル、豚足のさっぱり煮、トマトとほうれん草サラダ、サーモンのサラダ、長芋、ご飯3分の1、豚汁
です。

ねこぱんちさんは一日の食べる量も全体的に少ないですか?

ねこぱんち_

今日のメニューは
【朝】
焼きそば
【昼】
プチトマトオンリー
(胃痛があったので…)
【夜】
外食でドミソースドリアと
焼きたてパン食べ放題でした☆

量は結構食べてますよね(^_^;)
昨晩は焼肉でした(笑)
でも胃が苦しくて食べられない時は絶食に近くなるので、その差が良いのか悪いのか…

そば

メニューの掲載ありがとうございます!
確かに日によって私も食べられない日や胃痛がひどいもあったりします。。
でも、全体的に量を少なくしないといけないと反省しております。。
とても参考になりました!!
ありがとうございます(^-^)