※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRまま
妊娠・出産

陣痛の始まりはおしるしからではなく、前駆陣痛の痛みが続くこともあります。安静にして様子を見ましょう。

今朝、起きてトイレに行くと粘液栓とおしるしがありました╰(*´︶`*)╯
おしるしからの陣痛はどのくらいで始まるのでしょうか??
かれこれ一週間、前駆陣痛の痛みで寝れない日々を過ごしてます(T ^ T)
早く陣痛に繋がって欲しいです。。

コメント

ひなまま*

1人目は おしるしがあってその日に。
2人目はおしるしがあって 2日後に陣痛がきて出産しました(´・ω・`)
やはり個人差もありますが
おしるしがあったのなら もう少しだと思いますよ😊

• YRまま

YRまま

朝早くお返事ありがとうございます😊
    今も前駆陣痛なのか陣痛なのかわからない痛みと張りが10分間隔で来ていて寝れない時間を過ごしてます(T ^ T)
    もぅすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡ありがとうございます😊

• 6月14日

上の子はおしるしがあって翌日、下の子はおしるしが5日間くらいだらだら続きました。
私も前駆陣痛が3日間ありました。1週間は辛いですね(>_<)
出産当日も痛みはあるものの、また前駆だろうと近所へ買い物へ行き、帰宅後も家事をしたりと動いていたら本陣痛に繋がりました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^_^)
頑張って下さい!

• YRまま

YRまま

お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    5日ですか…長いですね(。pω-。)
    1人目の時と違って前駆陣痛が痛くて、本陣痛なのかなんなのかもぅ全然区別つかなくて。゚(。pдq。)゚。
    2人目だと15分で産院に電話するんですが15分でも痛かったですか??
    相当痛くないと気づかないよーな気がして…

• 6月14日

退会ユーザー

返信のつもりが下にコメントしてしまいました。すみません(>_<)

• 6月14日
にゃんちゃん

前駆陣痛辛いですよね…
私も来る度に起きて、寝て、の繰り返しで眠れません(ToT)

ちなみにおしるしは一昨日のお昼にありました!!

お互い本陣痛に繋がるといいですね😭❤️

• YRまま

YRまま

お返事ありがとうございます😊
    前駆陣痛で起きちゃいますよね…( ŏΔŏ ;)
    しかもいつも夜中に来るから全然寝れなくて…
    にゃんさんもおしるしから来たのですね((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    お互いあと少しの辛抱ですね❤️
    頑張りましょ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 6月14日
おいなり

上の子の時 夜中におしるしがあり、本陣痛が来たのがその日(約8時間後)でした!
下の子は夜お風呂から出て体拭いてる瞬間に粘膜栓が出て多分おしるしも出ました!
そっから夕飯食べてる最中に破水し直後5〜3分間隔とかでした😅💔

1週間の前駆も辛いですね…😓
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• YRまま

YRまま

お返事ありがとうございます(๑• •๑)♡
    私も夜中に起きておしるしに気がつきました(๑°ㅁ°๑)‼✧
    でもずっと前駆陣痛で痛みが強くなっていかないのでまだなのかなと思います( ;∀;)
    破水から陣痛だとあっとゆーまだから怖いですよね…
    今日あたりに来てくれるといーな。゚(。pдq。)゚。

• 6月14日

私は本陣痛に気づきませんでした(^_^;)
前駆も軽い生理痛のような感じで、横になるか、立ち止まれば大丈夫でした。
出産当日はいつもの前駆より長いなと時間を測り始めたら既に7~10分間隔でしたが、我慢できる痛みでした。そのうち、お尻に圧を感じ「帰されるかも」と旦那につげ病院へ行ったら、そのあしで分娩室に。結果、病院着1時間30分で産まれました。

• YRまま

YRまま

生理痛に似てますよね( ;∀;)
    今も10分で前駆陣痛なのか陣痛なのかが来てて不安です(泣)
    3日前の健診で子宮口も5センチと言われているので陣痛から出産までが早いのかもしれないとドキドキ(。ŏ_ŏ)
    前駆陣痛だと帰されちゃうんですよね…
    本格的に痛くなってから病院に行ったらいいのか悩んでます(T ^ T)

• 6月14日

退会ユーザー

生理痛に似てますね。
    まさに同じでした(^_^;)

子宮口が5㎝あいているのであれば、経産婦さんですし、間隔がまばらでも10から15分間隔が続くのであれば病院に連絡した方が良いかもしれません。
    私は帰されるの覚悟で軽い気持ちで病院へ連絡して行っちゃいました(笑)

• 6月14日
  • YRまま

YRまま

出産きっと何回経験しても全然わからないですね…
    今様子見てお腹の張りがまだ続くようなら病院に行ってみます(T ^ T)
    ちなみにこんな感じの前駆陣痛???

• 6月14日

退会ユーザー

1人1人違いますよね。
    37分というのが怪しいですが、これを除けば本陣痛ですよね。この間隔の前駆は辛いですね(>_<)

• 6月14日
  • YRまま

YRまま

37分のところでトイレ行っててその間も張りがあったのですが、ケータイ無くて…
    夜中の前駆陣痛も10分とかなんで何とも言えなくて…
    もどかしい。。

• 6月14日

退会ユーザー

37分のところも張りがあったのなら、出産まで間もなくですね。もうやっているかもしれませんが、痛みがある時に、息を吐くと少しは楽になりますよ(^_^)
    頑張って下さい!!

• 6月14日
  • YRまま

YRまま

頑張ります(๑• •๑)♡
    ありがとうございます😊

• 6月14日