※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
家族・旦那

旦那が帰ってきたタイミングで今から私ホスト行ってくるわと言って急に…

旦那が帰ってきたタイミングで
今から私ホスト行ってくるわと言って
急に子供を旦那に預けて
しかも電話にも出ないメールも返事なし❗
一見どうも頭のネジがぶっ飛んだ母親に見えるが
でもこれってキャバクラ行く旦那さん達がやってる事と同じ事だと思う😊
それをうまく対応できてる私達母親は強い😁
子供のオムツ変えて遊んであげてお風呂に入れて寝かす😊
これができて、いちいちドヤ顔する旦那さんはイクメンではなく
正しくはお父さん又は父親と呼びます✋
だって子供の面倒見る奥さん達の事
イクレディとか育児系女子って言わないでしょ?!щ(゜▽゜щ)
それはお母さん又は母親って呼ぶんでしょ?
たまにしかやらない旦那が盛大にほめられるなら
毎日やってる私達はもっともっと盛大にほめられていいと思う!
偉いよお母さん達!
すごい❗
素敵なお母さんです!
あぁ
ほめられたいわぁ😅

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

イクレディ面白すぎます😂😂😂

  • jaque

    jaque

    ほんと世の中旦那に甘過ぎるから
    ちょっとした事でドヤ顔かましてきますよΣ(゜Д゜)
    ありがたいけど
    あんたもその子の親ですよー?って言いたくなります笑っ

    • 6月14日
はむたろう

たしかに、、、全国のお母さん尊敬です(>_<)

  • jaque

    jaque

    いやぁ
    ほんと素晴らしい❗

    • 6月14日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

笑いました😛❤️同感です

  • jaque

    jaque

    イクメンとか訳のわからん父親の通称つけるなら
    私達母親は神又はゴットマザーと呼ばれるべきですよね😊

    • 6月14日
パピコ

本間その通りですよね😂😂
ホスト行ってくるわー😗は笑いました。笑

  • jaque

    jaque

    いや
    ちょっと演じてみてどんな顔するか見てみたいです❗😁😁😁

    • 6月14日
りりぽん

なんか共感って言うのかな、すごくそうだ!そうだ!って思いました!!

『今日は休みだからゆっくりさせて。』とか言われると
『母親は365日休みないんだよ!』
って言いたい。

毎日育児に家事して1日の中で休み時間すら少ないの!

オムツ替えるのがそんなに偉いか!
子供を外に遊びに連れて行くのがそんなに偉いか!
寝かしつけたことがそんなに偉いのか!

ならお母さんはその何十倍、何百倍偉い!
すごい!素敵なお母さんだわ!


ちょっと言い過ぎかな🙄ww

  • jaque

    jaque

    いや全然言い過ぎじゃないです笑っ
    24時間365日母親業ですよね
    しかも掛け持ちでお仕事やパートもしちゃうんだもん
    すごいっす✋
    旦那に訳のわからんイクメンっていう通称つけるんやったら
    私達母親は神又はゴットマザーと呼ばれるべきですよね✨

    • 6月14日
t

イクレディ笑わせてもらいましたw
母親は大変な分いざとなると何も出来ない男の人とは違ってかなり強くなれますよね!!
父親は仕事に行ってる間は子供と離れれていいな…なんて思ってましたけど、いざ私も働こうかなと考えて保育園に預けると考えただけでなんだか寂しくて😢
それだけこの子の成長を一番に見てて一番大事に思えて自分の事より大事な存在に出会えて良かったとつくづく思います!
これはきっと父親には芯から理解出来ない感情なんだと思います。
もちろん子供から見れば父親も母親も同じ親ですので、子供の父親として大切にしようとは思ってますが、私達夫婦だけなら離婚してたなって主人に毎日思いながら生きてます🔪

  • jaque

    jaque

    うぇい最後の包丁が物語ってますね❗
    そうなんです
    私も来月からinter national school(保育園落ちたんで)に預けるって想像するだけで涙がボロボロ😢😢😢😢寂しくてやっぱり仕事すんのやめようかなーって思ったり😢
    どうせ旦那は預けて迎えに行くって思考回路だと思いますけど😒
    まぁ妥協点多めの旦那ですけど笑っ
    この旦那でどうにかやっていこうと思います😄

    • 6月14日
かにゃん

めっちゃわかります!
あとゴッドマザーがツボりましたwww
2人の子供ですものね♪
ホスト行ってくるとか行ったら
殺されるんやろなぁ〜。w

  • jaque

    jaque

    とくに大して役に立たないのにたまにオムツ変えた旦那様方達がイクメンとうたわれるならば
    私達毎日やってますもん
    ゴットマザーです✋❤笑っ
    いや
    普通にやったら大喧嘩です離婚です神経疑われてしまいますよ笑っ
    でも演じてみたいです😁❤
    お主らもキャバクラいくのに私達のホストはダメなのか?と笑っ

    • 6月14日
  • かにゃん

    かにゃん

    同感です…( ఠ͜ఠ )♡w
    ちょっとオムツ変えただけで
    オムツ変えといたで(。-`ω-)ドヤ
    みたいなね…w

    男の人が接待でキャバ行くなら
    共働きの女の人が接待でホスト行ってもいいって事ですよね?!笑
    なんで男の人だけが許されるのかが謎です…

    • 6月14日
  • jaque

    jaque

    父親は接待しょうがない
    許さない女は束縛だと
    でも母親も付き合いでホストはネグなんちゃらとか母親失格とかあり得ないという社会があり得ない✋❤

    • 6月14日
あこママ

本当その通りですよね!
同じ親なのに、なぜ男性だけイクメンって言うんでしょうね?
あたしの旦那がバツイチで2人子供がいたんですが、おれこう見えてもイクメンだったから〜とか言われて、こいつ何言ってんだ?って思いました笑
家事もそうですよね。
あたしが入院中、洗い物したんだよ!
洗濯物もやったよ!って超しつこく言われました。
いや、当たり前だし。って感じでスルーしましたが笑

  • jaque

    jaque

    いやいちいち報告いらない(*・・)σ笑
    私達の通称も流行らせましょう
    ゴットマザー😋
    イクメンのが偉いって社会が成り立ってるのが許せない❤
    イクメンじゃないです父親です✋
    ゴットマザー流行らないかなー

    • 6月14日
  • あこママ

    あこママ

    ゴットマザー流行ってほしいですね笑
    本当、何がイクメンだよバカじゃないのって思います。
    後、育児に『協力』ってのもおかしいと思うんですよね!
    協力じゃなくて、2人とも親なんだからやって当たり前だろ!って思います!!

    • 6月14日
  • jaque

    jaque

    協力❗❗許しがたい言い方ですね
    手伝ってるも許せないですね
    それなら
    母親に時給制度を求めますね😊
    母親という専門職業に給料が発生するよう旦那に申し立てします😊

    • 6月14日
  • あこママ

    あこママ

    それいいですね♡
    旦那は外で働いてお給料がもらえるけれど、私達主婦はそんなの貰えないですからねー。
    365日休みなんてないし、だから一日中寝てられると本当腹立ちます!

    • 6月14日
  • jaque

    jaque

    たまに育児休暇
    有給もいただきたいです😁❤笑

    • 6月14日
SHIM

jaqueさん、めっちゃウケます笑
イクレディw
ゴッドマザーw

始めの文面、突然ぶっとんでるなと思いましたが笑
ほんと共感です(⊙⊙)!!!

世の中のママさんは本当に凄いですよ(*^^)v
妊娠中から身体の変化に対応して、産後も身を削って子供のお世話ですものね!!
世のパパ達はなかなか理解してくれないですけど、jaqueさんの考えを新聞の社説とかに載せて欲しいです♡笑

私も褒められたい( ;∀;)

  • jaque

    jaque

    私達は体力を削って妊娠出産をして
    今は精神と睡眠を削って育児をしてます❗
    もっとほめられるべきですよね😋
    世の中の奥様達はどれだけ旦那のキャバクラ接待に目をつぶって
    世の中の旦那様達はどれだけ奥様のホストに目をつぶれる人がいるんでしょうか?
    人間観察バラエティーのモニタ◯ングあたりの企画にならないですかね?笑っ

    • 6月14日
deleted user

分かる!うちはキャバクラとか行く旦那では無いけど、ちょっとコンビニ行ってくるわ〜とか言ってふらっと出掛けてからの雑誌の立ち読みとか、子供のおやつも用意せず言われたものだけ持って外出したりとか、子供が熱出そうが何しようが好きにお風呂に入って寝て、ご飯を食べて。

なのにちょっとオムツを替えたくらいで何がイクメンだよ。10回の内1回(仕事中は除く)オムツを替えたからってそれはただの育児手伝い、帰ってからのオムツ交換やお風呂、ご飯の片付けや遊び相手etc..してやっと普通に「父親」。

それらに追加して着替えや体調、健康管理、予防接種の管理から服の管理、子供に関する家事や外出etc..、それから旦那が帰ってきてからでも出来るような事も全てやっても私達はただの「母親」。

最近はイクメンが増えてきた~とか、そもそも自分の子なのになんで(笑)って感じ。

まぁ、月1000万とか稼いでくるなら話は別ですが。

  • jaque

    jaque

    そうそう
    うちは自営業なんで
    仕事の合間に趣味のバイクでツーリング
    オフロードカーでオフロード行きまくり
    友達とのみに行くねーと
    男の人って身軽ですよねー
    こっちは美容院に行くのにも2週間前に申し立てをして
    申し立てが通れば旦那が困らないよう離乳食冷凍
    着替えの準備
    何時にでて何時に到着予定など全部くまないといけないのに😒😒😒😒
    フラッと出てフラッと帰ってくる旦那様にムカつく笑っ

    • 6月14日
AoT

納得〜!!
すごい!!
うちの主人、産まれたらイクメンになってくれるのかな!?とか思ってたけど、間違いでした(笑)

主人が呑み行って朝帰りでも文句言わない私、えらいかも(笑)

  • jaque

    jaque

    イクメンではなく
    先に父親になってください😊笑っ

    ほんと私達って海の様に心が広いです😁❤

    • 6月14日
  • AoT

    AoT

    ほんとほんと!!

    私達は女神ですよ(≧∇≦)

    • 6月14日
deleted user

イクレディ(笑)
すみません。。。(笑)

  • jaque

    jaque

    私達は
    ゴットマザーですよ!щ(゜▽゜щ)

    • 6月14日
リエ

ですよね!!よくぞ声を大にして言ってくださいました✨
世の中の父親が育児に協力しないから、少し育児する父親が盛大に取り上げられてるんですよね!あー、悔しい!

  • jaque

    jaque

    取り上げられるべき人間は私達母親ですよね❗
    少し育児できたからって
    イクメンぶってるのは間違ってる
    イクメンになる暇あるなら父親にならんかい!

    • 6月14日
  • リエ

    リエ

    父親は仕事、母親は家事と育児。母親のが2つもこなしてますもんね!

    もう声を大にしていきましょう!

    • 6月14日
介母

本当にそうですね!
なんで旦那はイクメンって言って褒められるんだろって思えるようになりました!
父親として当たり前であって、褒められるようなことじゃないですよね(°▽°)

  • jaque

    jaque

    イクメンになる暇あるなら
    さっさと父親になっていただきたいですね✨
    旦那がほめられるなら私達はプレゼントと花束を毎日もらってもいいぐらいです!

    • 6月14日
とも

めっちゃわかります!!
ほんと共感しかないです!!
世の母親達はみんな神です✨

私は実家に帰るときも子どもはセット、その間旦那はおひとり様を満喫…
それなのにちょっと疲れると少し横になっていいとかすぐ携帯でyoutube見出す😩
私がいると全部私まかせなのに、ちょっとオムツ変えたり、ミルク飲ませたり出来るからって周りにはイクメンと言われ、旦那も育児やってます感満載の顔してきてイラっとします。

ひとりでゆっくりする時間ほしー!!
夜中起きることなく寝たーい!!

  • jaque

    jaque

    私達
    身を削って妊娠出産をして
    今は精神と睡眠を削って育児してる状態です❗
    子供は可愛いけど
    たまには一人になりたいー!

    • 6月14日
みぃー

イクレディにゴットマザー‼️素敵すぎる🤣「イクメン」より「ゴットマザー」流行ってほしいっ♡
うちは、まだ赤ちゃん産まれていないけど、オムツ交換ちょっとしたくらいで「俺イクメンだから😎」とか言って偉ぶるパパにはなってほしくないな〜💦
ちゃんと私がゴットマザーになって、まずは父親になれるよう育てなきゃ😏

  • jaque

    jaque

    生まれる前に父親を育てないと!😱
    子供が2人いるみたいですよね笑っ😊

    • 6月14日
りか

すごい同感すぎて、コメントしてしまいました(笑)