※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

昨日母にお風呂入れてもらったら泣いた。今日は自分で洗ったけど泣いた。対処法は?旦那がいないので実家で入れたい。

昨日初めて実家で母に息子をお風呂に入れてもらったのですが、終始泣き叫んでいました。

そして今日は、私が息子だけ脱がせて湯船に浸からせて(座らないから立ったまま)掴まり立ちしかできないので、浴槽に捕まらせて洗いましたが昨日と変わらずお風呂場に入ったときから泣き叫んでいました。

明日も実家に行くのですが、対処法はありますか?

できれば旦那がいないので実家で入らせたいのですが…

コメント

ちょこちょこ

私も同年代の時に同じような事がありました😅
家のお風呂と雰囲気が違うから落ち着かないってのもあるかもですね💦
家で入る時はキャッキャ楽しそうに入ってました☺

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    実家のお風呂場って怖いのですかね~?!
    今日も入れないといけないので、悩みます(^_^;)

    • 6月14日
える

お風呂のおもちゃとかはないですか??

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    おもちゃで、違いますか?

    • 6月14日
  • える

    える

    無いよりはおもちゃがあればそっちに気がいくかもしれませんよ

    • 6月14日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そうですね!
    アパートでは、おもちゃで笑ったりするので、持ってって、お昼からお風呂場覗いたりして慣れさせてみます!

    • 6月14日
deleted user

私もつい最近、夫の実家に行ってお風呂入れたんですが、一日目におかあさんに入れてもらったらギャン泣きで、2日目に私が入れたら脱衣所からすでにギャン泣き、風呂に入っても泣き止まず、しばらく怖くないよー大丈夫だよーといって抱っこしながらなだめて、ちょっと遊ばせたりしたら時間はかかりましたが何とか泣き止みました、、

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    やっぱり泣きますよね(>_<)
    今日はどうしようかな…
    私は、入らないので抱っこもできないし(;´-`)

    • 6月14日