※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

おもちゃの購入で悩んでいます。combiとフィッシャープライスで迷っています。右は安いけど、左の見た目が好き。右は形を変えて転がせるので、変化も楽しめそうです。おすすめやこだわりポイントを教えてください。

どっちのおもちゃを買おうか悩んでます。
combiとフィッシャープライスです。
もし持ってる方がいれば
オススメと、ここはなぁ…って
とこありましたら教えて欲しいです。
値段的には右が安いんですが
見た目的には左が好きなんです。
右は形を変えれて転がせるので
少し変化もあっていいかなぁとも思ったり。
優柔不断なので誰かお助けを(´∩ω∩`)

コメント

deleted user

左は見たことも遊んだこともあります〜♡
可愛いです!
トントン叩いて、音が鳴るし光るし!
コロコロ転がるのも!
右はわかりませんが、左はきのこ?が可愛いです…私の意見w

  • あおいmama

    あおいmama

    combiの方ですね💡
    いつぐらいに使いました?|・ω・*)
    もうすぐ6ヶ月の子でも遊べるか少し不安で💧

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然重たくもなくて、コロコロ転がって可愛いですよ!(笑)
    6ヶ月の頃も遊んでました!
    太鼓みたいに座りながらトントン叩くので可愛かったです!
    右も同じ感じに見えますけどね😌?!♡

    • 6月14日
  • あおいmama

    あおいmama

    重たいと思ってました( º_º )
    赤ちゃんの力で全然音なりますか?
    フィッシャープライスの別のおもちゃで
    赤ちゃんが叩く力じゃならないおもちゃがあって😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、全然ですよ!横の黄色いボタンも軽いです!
    イオンの子供が遊ぶスペースにおいてあったので、よく遊んでました!

    • 6月14日
キキ

右のをもらいました!
遊ばなくなったら形変えると遊んだりしてました!
形を変えると音も変わるのでいいのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
1歳8ヶ月の今もたまに叩いてます!
ただ、最近もらったアンパンのおんなじような形のものに移行しつつあります…

左はわからないです…💦

deleted user

右のを持っていますが娘は今も楽しく叩いて音楽に合わせてぴょんぴょんしたりしてますよ(*´∀`)♪
転がせる形にすれば追いかけたりととても楽しそうで買って良かったです😉

あおいmama

まとめてすみません(>_<)
重さと叩くとこってどんな感じですか?( ˆωˆ )
プレイマットのおもちゃで
赤ちゃんの力でならないものがあったので(´・ω・`)

キキ

いつくらいから押せたかは覚えてないんですが、1回押すと音楽が流れるので初めは私が押して音楽に合わせてバンバン叩いていた気がします…
おすわりする前から叩いて音が鳴ってたと思いますが
うちの子、他のおもちゃもならなかったことないので力が強いのかもしれません💦

  • あおいmama

    あおいmama

    見て覚えてくれますよね( ˶˙º˙˶ )୨
    ならない玩具がないw
    将来頼れる男の子になりそうですね

    • 6月14日
  • キキ

    キキ

    生後1ヶ月の時からおもちゃの鍵盤叩いたり、足で蹴ったり1人で遊んでてくれる子だったので筋力がついたんですかね?
    1歳8ヶ月の今鉄棒にぶら下がれます💦

    • 6月14日
ゆゆ

左は友達の家にありましたが
息子の力では鳴らず…笑
横に置かれ置物と化してました‼︎笑

  • あおいmama

    あおいmama

    置物www
    ちなみに息子くんは体重どれぐらいですか?( ˆωˆ )
    少し参考になるかもしれないので!

    • 6月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    せっかく貸してくれたのに完全に
    置物でしたね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    今8キロくらいですよ!

    • 6月14日
みーママ

左のを持っていましたが、1週間くらいで破壊され捨てました😭
投げるのがブームのときで、床や壁に投げつけられ...。生後10ヶ月〜1歳くらいだったと思います😢

今でこそ、もう「だめ!」という言葉が理解できるようになりましたが😞

  • あおいmama

    あおいmama

    破壊( º_º )やんちゃくんですね!!
    投げて遊ぶができるように
    なりだしたら要注意ですね(´º∀º`)
    でも、そこまで重たくないってことが
    わかりました( ˆωˆ )
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 6月14日