※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴベビーとベビービョルン、どちらがいいでしょうか?予定日は8月29日で、生後一ヶ月から使えるものを探しています。

抱っこ紐で悩んでいます。
お友達からボバラップを貰ったのですが、もう1つ旦那と兼用で買おうと思っています。エルゴベビーかベビービョルンがいいかなと思ってるんですが、どちらがいいですか?
ちなみに予定日は、8月29日です。
生後一ヶ月から使えるもので、探しています。

コメント

わたしはエルゴ派です(^^)
冬産まれだったので普通のエルゴにインサートつけて過ごしてました!
夏もエルゴのメッシュを買ったのでGW前からつかっています☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    エルゴ人気ですね。
    冬とかに、上着とかでかさばったりしませんか? 夏用とかも、必要ですか?

• 6月14日

退会ユーザー

Leeとコラボのやつですが、重いのは重いです!
    インサートもプラスでつけると😫
    特に上着をきても気にならなかったです🙋
    夏のはメッシュなので軽いです!
    作りはしっかりしてるのと、肩の負担がエルゴが少ないと聞いたのでエルゴのみしか使ったことがありませんが😥

• 6月14日
ぽよこ

私はベビービョルン使ってます^^*
通気性がよく、しっかりしてるのと
簡単に抱っこ紐がつけれます^^*
デザインで言えばエルゴの方が可愛いですが、子供が汗かいたりってなると 通気性がいいベビービョルンがいいと思います^^*

• ®️

®️

大きくなってから、腰などに負担はないですか? 通気性が良いんですね。冬場とかにも適してますか?

• 6月14日
  • ぽよこ

ぽよこ

ずっと抱っこしてると
    どの抱っこ紐でも腰に負担はあるかとおもいます(´・ω・`)
    冬場はダウンケープをつけてました^^*

• 6月14日
まぐまぐ

エルゴアダプト使っていますが、4月とかから暑くて赤ちゃんも私も汗かいてます💦
楽ですが、暑いので新発売のアダプトのメッシュ生地のをオススメします!

まいまい

私もその2つで迷い、結局エルゴアダプトを購入しました!
もちろん、エルゴアダプトはインサートなしで首すわり前から使えます!
アドバイスとして、産まれてからの購入でも遅くない気がします!
私はほぼベビービョルンの抱っこひもを買うつもりで買いに行きましたが、ベビービョルンを試着して体型に合わず…
また、旦那さんも使われるならエルゴアダプトの方が良いと店員さんからアドバイスをもらい、結局エルゴになりました(^^*)
更に、もう時期だっから不確かですがエルゴアダプトのメッシュタイプが発売されるとネットでみた気がします!
買うなら断然メッシュタイプのがいいと私は思うので、産まれてから夫婦で合うものを、選択肢が多い中から買われてもいいかなと私は思いました(o^^o)

• ®️

®️

コメントありがとうございます。
    産まれるのが8月で使い始めるのが10月とかなんですが、冬場でもメッシュタイプの方がいいですか?

• 6月14日
  • まいまい

まいまい

私はメッシュタイプをつかったことはないですが、店員さんに相談したときに断然メッシュタイプがいいといわれました!
    寒ければ服を多く着させてあげたり、ケープを付けたり、ママのコートで包んであげればいいと。暑いのは脱がせるのに限界がありますよね(+_;)
    最近はママ半袖1枚、赤ちゃん肌着1枚で抱っこひもをしていますが接している面が汗ビッショリで(..;)本当に暑いです(つд`)これからまだまだ暑くなるのに今からこんなので怖いです(+_;)
    私が抱っこひもを買ったのは5月でしたが、エルゴアダプトの、メッシュタイプが発売されるとの情報も無く(..;)最近発売されると知ってショックでした!
    メッシュタイプをお使いの方から涼しいと聞くので試してみたいくらいです☆
    高い買い物なので買い直す訳にもいかずです<(_ _)>

• 6月14日
  • ®️

®️

ありがとうございます。初マタなので、どのくらい暑いかとか、かさばらないかとか、わからなかったので参考になりました。

• 6月14日
つんつ

両方買いましたが、ベビービョルンばっかり使ってます(^-^)v

赤ちゃんを抱っこひもにのせて、最後パチンと留める?作業が、楽なのがベビービョルンでしたー!

エルゴの自分の首の後ろでパチンとするのが私にはやりにくくて(>_<)

• ®️

®️

動画で見ました。私も後ろに手が届くか心配になりました。。。試着してみます。

• 6月14日
るるるる~

ビョルン(メッシュタイプ)とエルゴ両方もってます。

個人の感想ですが、新生児で使いやすいのはビョルンですが、長くつかえるのはエルゴかなとおもいます。

エルゴの肩パットの分厚さは赤ちゃんが大きくなっても痛くなりにくいとおもいます。
ビョルンは半分くらいの厚さしかなく、今生後四ヶ月の七キロの娘のだっこがすでにつらいです。
エルゴはビョルンよりつらくないです!

あと、個人的にはエルゴは日除けがついてるんですが、ビョルンは無いので新生児に使われるのであれば日除けはあった方がいいかなーとおもいます。
帽子をかぶらせれば問題ないとおもいますが、ビョルンにもついてたらなぁと思うことが日差しが強くなってたきた最近とても思います!
あと、本体にポケットがついてるのでスマホとか、財布とか入れれて便利です。

なので、私はメッシュタイプのエルゴがいいとおもいますよー!

ただ、私はエルゴの装着が苦手でビョルンつかってます…(T-T)

• ®️

®️

なるほどですねー。。
    では、初めはボバラップとエルゴアダプトのメッシュタイプを使い分けるとかなら大丈夫ですかね。

• 6月14日
  • るるるる~

るるるる~

そうですね!
    ボバラップを使用したことが無いので分からないですが、先の事を考えるとエルゴかなとおもいます。

エルゴの装着はされたことありますか?
    私は毎回かなり苦戦します( ̄0 ̄;
    慣れだよ!っと友達みんなにいわれましが、夫婦そろって上手くつけれずで共にストレスになり、赤ちゃん本舗で試しにビョルンの試着をして夫婦で感動して購入しました笑

なので、使いたくなるのはビョルンなのですが便利なのはエルゴです。

• 6月14日