※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを授乳クッションに寝かせるのは大丈夫でしょうか?首が苦しそうに見えるのですが、心配です。

いつもお世話になっております!
生後9日の男の子の新米ママです!
うちの子は抱っこしてると寝てくれるのですが、そのままベッドに寝かせると気付いて起きてギャン泣きしてしまいますσ(^_^;)
今日、授乳クッションを使って寝かせてみるとスヤスヤ気持ち良さそうに眠ってくれました!
生後間もない赤ちゃんを授乳クッションに寝かせるのは大丈夫なのでしょうか(*_*)?
首が苦しそうにみえるのですが、、

コメント

R&Y

私は二ヶ月3ヶ月で授乳クッションで寝かせてました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
多分大丈夫ですよ(´∀`)

理央

首と腰が座ってないから
バランス崩したとき怖いですね(+o+)
おくるみやタオルで包んであげると
眠ってくれますよ!

もりちゃん

かわいいですねー♡♡
赤ちゃんがスヤスヤ眠ってくれてるので様子を見ながら授乳クッションで寝かせてみます♡
ありがとうございます♡

もりちゃん

自分も寝るときは赤ちゃんがバランス崩さないように要注意ということですね(*_*)
包んであげる方法は知りませんでした!早速試してみます(^。^)
ありがとうございます♡