※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

新生児を連れての保育園の送迎について質問です。里帰りせずに第二子を…

新生児を連れての保育園の送迎について質問です。

里帰りせずに第二子を出産予定です。
退院後一週間程度、実母がこちらに来て身の回りのお手伝いをしてくれます。
その間は上の子の保育園の送迎をお願いしようと思っているのですが、実母が帰ってからは私が新生児を連れて保育園の送迎をします。

上の子は歩けますが、妊娠後期と言うこともあり、今はベビーカーで登園しています。保育園まで徒歩5分くらいなのでとても近いです。
産後は新生児を横抱っこしながら、上の子は子供用ハーネスかなぁ…と、思ってます。

エルゴは持ってますがインサートが無いので、新生児用の抱っこひもを購入しておこうか検討中です。。
抱っこひものオススメありましたら教えて欲しいです。

コメント

こえだちゃん

インサート買ったほうが安いと思います。それかフリマアプリとかで探すか!インサートはちょっとしか使いませんもんね😅
私は生後10日から送り迎え連れてってましたがずっとインサートの中で寝てました。

• こえだちゃん

こえだちゃん

今の時期横抱っこでそのまま連れていくと直射日光で暑いて思うし、ベタベタ触られますよ💦

• 6月13日
  • ももも

ももも

生後10日からですかΣ(゚Д゚)ずっと寝てくれると助かりますね♡インサートを探して、とりあえず試してみたいです!

予定日が真夏なので、気温とか紫外線も気になります…
    赤ちゃんベタベタ触られるのは嫌だなぁ。。新生児なんてそうそう見られないですし、近所の年寄りとか寄ってきそうです_| ̄|○ il||li

• 6月13日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

確かにインサート暑いでしょうけどね…でも全然出ないので触られません😅子供とおばあちゃんはよく触ってきます!ほんとに嫌です(笑)

• 6月13日
  • ももも

ももも

新生児のうちは気になっちゃいますね…いや、新生児じゃなくてもベタベタ触られるのは嫌ですね(笑)
    子どもも触ってくるんですねΣ(゚Д゚)

おなかが大きくなってきて、保育園側でかなり気遣ってもらっているので
    保育士さんたちにはお披露目?したいなとは思うのですが…
    保育園で風邪とか貰っちゃうかな〜と、不安もあります(;^ω^)

• 6月13日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

すごい寄ってきます!笑
    私も早くお披露目したかったけど、ずっと寝てたので…笑
    今では保育園連れてったら置いてるのでみんなに溶け込んでます(笑)
    うちの子は1回も風邪もらったことないですよ😊

• 6月13日
  • ももも

ももも

いま上の子は0歳クラスですが、上のクラスの子どもたちが『赤ちゃんだ〜』って寄って来るので
    新生児なんて連れて行ったら、ゾロゾロ集まってくるかもしれませんね(笑)

下の子は上の子より丈夫って言いますね!保育園に連れて行ってたらチョットずつ、勝手に免疫付きそうです♡

• 6月14日

「子育て・グッズ」に関する質問