※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

36wで二人目の出産時間が早いと聞いています。後陣痛が辛いとの話もあります。通っている産婦人科の先生はすぐ来るように言いますが…。ご意見ください

もうすぐ36wになる経産婦です!二人目は出産時間が早いって言いますが二人目以降の方どうでしたかぁ?その分後陣痛が辛いとも聞きますがσ(^_^;)通ってる産婦人科の先生は二人目は早いから陣痛着たらすぐ来てねって言うんですが…σ(^_^;)

コメント

ゆうママ

2人目はあっという間でした。
1人目は破水から10時間、2人目は破水から陣痛がなかなか来なくて促進剤使いましたが、陣痛が来てから2時間半で出産でした。

2人目は何度か踏ん張ってすんなり出てきたので、体力もあり出血も少なく済みました(´◡`๑) 

早いとは言っても辛さは人それぞれのようですねf^_^;

マムマム

2人目の間隔が空いていなければ、産道がまだ柔らかく産まれるの早いですよ(`・ω´・+)v
なので、まだ平気!と思っていても子宮口が開いてることが多く気づいたらもうそこまで赤ちゃんが出てきてた!なんてこともありますから(。 >艸<)
無理しないで、早目に病院行ってくださいね♬

そして、産後の子宮収縮も体が覚えているので収縮が激しく痛みも強いことが多いです!!
病院によるかもしれませんが、痛み止め処方してもらうといいと思います♬

mihiro.

二人目、早かったですよ☆
一人目は前駆陣痛から始まり3日陣痛と戦ったのに、二人目は、産院到着から1時間半で出てきました^ ^
後陣痛、一日目の夜は痛くて眠れませんでした‥
でも、生理痛の強い感じで、陣痛ほどの痛みではありませんよ(^_^)

心と身体をつなぐ3児のママナース

赤ちゃんの大きさにもよりますが、二人目のほうが生みだすのも、後陣痛も痛かったです。。

もう少しですね^_^

y2mama

一人目も安産でしたが
二人目はもっと安産でした(^_^;)
痛みは変わりませんが
二人目は誘発分娩で点滴を
うちはじめてから二時間で出産しました(^_^;)
一人目は14時間かかったので
かなりスピードは早かったです。
一人目よりも子宮口の開きが
早かったですね。
分娩台にあがって、出産までは
同じくらいでした。

ekka

沢山のコメントありがとうございます(^^)
やっぱり二人目早いんですね~!一人目を出産してから今回の出産が一年9ヶ月ぶりになるんで近いのかわかりませんが二人目だから余裕があると思ったらダメなんですねww
安産スッポンで産めるように頑張ります!