※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

離乳食について質問です。朝は時間がかかるけど、夕方はすぐ食べる。対策や工夫はありますか?

離乳食について質問です!

今は2回食しています。
保育園に通っていますが
2回食はまだ保育園であげてくれないため
1回目は7:30、2回目は18:00にあげてます。
比較的よく食べてくれるのですが
朝の落ち着きのなさか大変で😑⚡️
バンボであげているのですが
仰け反ったり捻ったり
口を開けなかったりで30分くらいかかります。
泣いたりするわけではなく
楽しそうに暴れてる感じです😅

夕方は何故か大人しく座って
次の一口を口を開けて待ってたり
パクパク食べて朝と同じ量でもスグに完食します、、、

これはなんででしょうか?
何か対策とか工夫とかありますか?

朝に時間取られるのは毎日キツいです😭

コメント

そらそら

うちも保育園に通ってるのでminomushiさんと同じ時間帯で離乳食あげてます😃
朝時間とられると大変ですよね(^^;
うちの子はあまりパクパク食べてくれなくって💦💦暴れても食べてくれるのが羨ましいです(>_<)
朝はテンション高めなんですかね??

  • minomushi

    minomushi


    本当に朝は何なんですかね?😅
    寝起きは御機嫌タイムなので、食べるよりも遊びたい!動きたい!が勝つんですかね〜(。•́•̀。)💦
    夕方がパクパク食べてくれるので、朝は時間無いってのもあって、もー😑⚡️ってなります(´•ω•̥`)
    働くママの離乳食って本当に大変ですよね!

    • 6月13日
  • そらそら

    そらそら


    朝はジーっと、座っていたくないのかもしれないですね~💨💨
    アドバイスできなくてすみませんm(__)m
    本当働きながらの離乳食は大変ですよね~保育園からは2回食が定着したら園でも食べさせますのでと言われてるので。。なかなか定着しそうにないです(^^;仕事終わって夕方の離乳食はご機嫌あまり良くないので余計に食べてくれないです😅まったくといっていいほど食べないけど2回あげることが大事かなぁと思ってあげてます。

    • 6月13日