※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばらさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝場所について悩んでいます。二階の寝室か一階の畳の部屋か迷っています。旦那さんの寝相が気になります。

赤ちゃんの寝場所について。
もうすぐ里帰りを終えて、家に帰ります。二階に夫婦の寝室があり、シングルベッドふたつをくっつけています。当初は一階の畳の部屋に、私と赤ちゃんで布団をひいて寝る予定でしたが、一階だと窓を開けれないし、クーラーで寝るのはしんどいのでどうしようかなやんでいます…
みなさんはどのようにして寝てますか?
旦那さんが寝相わるく、赤ちゃんつぶしてしまわないか不安もあります…

コメント

meg⭐️

赤ちゃんのベッドを隣に置くのは無しなんですか?

さっくぅ

ベットの片側を壁につけれるんだったら、壁側に子ども寝かせて、自分が真ん中で寝ますかね……??

そしたら旦那サンに潰される心配ないですし☆(笑)

プクプク

私は赤ちゃん用の布団、大人用のダブルの布団を敷いて、赤ちゃん、私と旦那の順で寝てましたよ!
大人用の布団に首の座ってない寝返りできない赤ちゃんを寝かすのは怖かったので赤ちゃん用の布団に自分も入って寝かせて完全に寝入ったら旦那の隣に入って寝てました!

年子♡mama

私も里帰りせず、家に帰りました。
初めは1階の畳の部屋で
主人、私、娘の順で寝ていました(^ω^)
娘は娘用に購入した布団、主人と私はシングル布団で(笑)
最近は2階の寝室で、順番はそのままで寝ていますよ\(ϋ)/

なたろう

私は慣れるまでの1ヶ月は1階の和室で子どもと二人で寝ていました。
主人は2階で一人でした。

慣れたら2階の寝室で、ベッドを2つ並べ、ワイドダブルに私と主人、シングルに子どもで寝ています。
子どもが寝付かないときは、たまにワイドダブルの方で3人で寝てますが、意外と潰されないもんですよ(笑)

ベビーベットを買わずにシングルベッドにしたのは、将来そのまま子供部屋に入れるつもりだからです(^^)

えびふらい(◜௰◝)

うちの夫も寝相が悪いんですが息子と寝るようになってから気を張ってるのか寝相が良くなりました!せっかく息子用のベビー布団一式買ったのにシングル布団に3人で寝てます。私と夫は半分床に落ちてますが…(笑)

まあに

初めまして(*^ω^*)
私も畳の部屋で
主人、私、娘の順で寝てます☆
クーラーがしんどいと言うのは
冷え過ぎるかもしれないとかでしょうか?
私の場合部屋の温度は
大体25度に設定しておいて下さいと
助産師さんから指示を仰いだので
それで過ごしてます☆

華恋ママ

我が家はベビーベッド出してるにも関わらず退院した日からずっと一緒のお布団で寝てます。ダブル布団に赤ちゃん自分、娘シングル布団に旦那で兄ちゃん二人は違う部屋で寝てます😊
旦那サン寝相が悪いなら赤ちゃん隣にせずにママの隣に寝かせたら良いのでわ?
うちは扇風機タイマーで十分なのに旦那めっちゃ暑がりだから今からの時期おなじ部屋で寝るの嫌になります(笑)