※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが昼間はぐずぐずで抱っこ紐、夜は抱っこで寝かしつけが大変。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヵ月なのにいまだに昼間はぐずぐずで抱っこ紐しながら家事 夜ねかしつけも抱っこして寝たから置くと起きてなくを3回繰り返し2時間かかる。 疲れたよ。同じような方いますか?

コメント

お昼寝はよく寝て30分です😓
添い乳もダメですか??

• ゆーma♥

ゆーma♥

添い乳じゃねないときがあってそのときは地獄です(笑)抱っこ~置くと泣くを2時間です💧昨日は泣かせながらとんとんしたら泣き疲れて寝ました!

• 6月14日
しぃ

毎日育児に家事、お疲れ様です!

うちは一人目二人目は勝手に寝る子でしたが、三人目は新生児の頃から2時間以上抱っこで部屋を歩き回って寝かしつけてました。1時間もしないで授乳、また2時間以上歩き回る…うえに二人の子供がいて仕事もしてるのに体がもたない…と思って、どんなに泣いても心を鬼にしてトントンでも寝るようにネントレしました。
そしたらいつの間にか一人で寝れるようになりました。
もうすぐ6ヶ月なのであれば抱っこでネンネ、日中は抱っこ紐っていうのがお子さんのスタイルになってしまってると思うので一人で遊んだり一人で寝たりするには時間がかかるかもしれませんが…
ネントレはお子さんもママさんも辛いですが、これから長い人生の中で見たらこの辛い時間は一瞬の時間とプラスに考えてネントレ頑張ってみてはどうでしょう?

• ゆーma♥

ゆーma♥

コメント有り難うございます🙋
    しぃさんの言う通り泣いても頑張ってトントンしたら泣き疲れて寝ました!助かりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月14日
  • しぃ

しぃ

おぉ〜!!良かったですね😭
    おしゃぶり吸える子であればおしゃぶりに頼ってもいいと思いますよ!
    うちは夜寝る時はおしゃぶりですが、日中保育園行ってるのでおしゃぶりなしで寝てます☆
    一人でも楽しく遊べるよ〜ってオモチャ散乱させて泣いても「ちょっと待ってね」と声をかけて家事してたら泣いててもいつの間にか遊んでますよ♪
    よく半年間頑張ってましたね😭尊敬します!!

• 6月14日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

良かったです😢
    おしゃぶり拒否なんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    だから添い乳しちゃうんですけど
    そのまま寝てくれることはあまりなくていつも抱っこしちゃって。
    昨日は抱っこ~下ろすのを3、4回失敗して心が折れちゃって(笑)
    今日も頑張ってトントンで寝かしつけてみます💕有り難うございました😊💗

• 6月14日

抱っこで寝せないで
最初は多少泣くかもしれませんがトントンしてお歌ってあげたりお話してあげたりしてみてはどうですか?

周りに二人寝せるのどうやるの?
どっちから寝かせるの?
って聞かれることよくありますが
癖ついたので2人とも勝手に寝てくれます(*´ω`*)

• ゆーma♥

ゆーma♥

コメント有り難うございます🙋
    カーリュさんの言う通り泣いても抱っこしないでトントン頑張ってたら泣き疲れて寝てくれました!助かりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)有り難うございます🙋

• 6月14日
タオ

思い出したくないけれど、私もそうでした…そして今もです…😇💬添い乳と抱っこ紐散歩は日課ですね。その時からは落ち着いたとは思いますが、お座りするまではぐずぐず、抱っこマンひどかったです。1歳になる前まで夜泣きはありました…おつかれさまです😖

• ゆーma♥

ゆーma♥

コメント有り難うございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    大変ですよね💧
    ねてもすぐ起きてやり直しってやってて心が折れました(笑)
    泣いても抱っこせずトントンしたら泣き疲れて寝てくれました!

• 6月14日