※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちぇる
妊活

妊活のため、リフレッシュのために友達と楽しんで運動している女性。母に体を大事にしろと言われてストレスを感じ、孫を早く見せたい気持ち。

こんばんわ。
妊活のため、リフレッシュするため、友達とウォーキングしたり、エアロビ、ヨガ、岩盤浴、プールなど、やっています。無理にではなく、時間あるときに、やりたいときにやっているので楽しんでいます^_^
少し前から母に、体大事にしなさいよ〜エアロビもいいけど体休めなさいよ〜なんて言われ続け、今日も同じことを強くいわれ、、、
もー‼️そういわれるのがストレス‼️っと言ってしまいましたT_T
微妙な雰囲気になりつつ帰りました、、
早く孫の顔がみたいだろうし、私も早く見せたいです(>_<)

コメント

おまん

分かります。
私も妊活してもう2年になります。
結婚当初から母親からは早く子供を作れって言われ続け、うんざりしてました。私も欲しくて色々がんばってるし、子宝祈願行ったり、妊活にいいと言われることは色々してます。
その中であーだこーだ言われるとストレスですよね!
不妊治療も始めて、薬とか注射とかでイライラしてるのに、体調どう?とか色々電話で聞かれて、プチっと切れた事があります。
気になる事も分かるし、心配してくれてるのも分かるけど
1番欲しいと思っているのは私です!!
出来たら出来たって言うし、聞いて欲しかったら自分からお母さんに話するからなるべく放っておいてと話ました。
それからは、かなり静かになり、あんまり子供の話をしなくなったので助かってます。
みーちぇるさんも、お母様とどういう気持ちでどういう対応してもらうと嬉しいか話し合いできるといいですね!
あんまりストレスにならないように、楽しく妊活しましょ!
ヨガ、プールとかめっちゃがんばってらしてすごいと思います(^-^)

  • みーちぇる

    みーちぇる

    ありがとうございます。
    みなさんおなじですねT_TT_T
    今日私が言ったことで、静まらなかったら、もう一回話してみます、‼️
    母の気持ちもほんとにわかりますが、そっとしてほしいもんですよね〜

    妊活にいいと思われるもの全てやるつもりです♪ヨガはほんとにいいですよ〜心と体がほんとに安らぎます❤️

    • 6月13日
ぴっぴ

私は変に気を使われたりするのがとてつもなくストレスになるだろうなとわかりきっていたので、妊娠するまで言わなかったです!
妊活はじめて何年もたち結局最終的に体外受精にて妊娠しましたが、
心拍確認後に妊娠報告と同時に実は妊活してて不妊治療もしてたよーっていいましたよ(*^^*)
もう妊活している事を話してしまっているのなら、一度しっかりクギをさしておいた方がいいと思います!
妊活がどんなに精神的にやられるか、そうゆう一言でどんだけ追い詰められるか、こっちから言うまでもう一切その件には触れないでほしいと(>_<)

  • みーちぇる

    みーちぇる

    そうですよね〜
    私も何気なく、病院行ってるんだ〜
    なんて言ってしまったので、、、そこから心配されるようになりました。
    私が悪いんですが(>_<)

    • 6月14日