※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。内診で痛みを感じ、子宮口が開いていることを確認。すぐ陣痛が起きる可能性あり。お産についての体験談を聞きたいです。

38w5d初産婦です。
今日の健診で内診グリグリ初体験しました‥😱
思っていたよりは我慢出来たけど、
痛くて思わず声あげました。笑

子宮口もいい感じに開いてて(何cmか聞きそびれた)
骨盤に頭もハマっているので、
すぐ陣痛が起きてもおかしくないと言われました!

似たような流れでお産に繋がった方のお話
よかったら聞かせてください✨

コメント

なおたん*✧︎

週数の状況はおんなじでした(´-`).。oO
38wで3センチ開いてました。
臨月から今週中には…と毎週言われながらも陣痛が来ず予定日超えました(笑)グリグリは37wから39wまでやりまして、次のグリグリ予定日に生まれました(笑)

ちなみに破水からきましたよ💖

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます✨
    3cm開いててもそんなすぐにお産に繋がる訳では無いんですね( ゚д゚ )
    毎回グリグリ辛そうですね😭💦
    破水からだったんですね!私、焦ってパニック起こしそうです😱笑
    あまり期待し過ぎても、来なかったらショックなので気長に待ちます😌笑

• 6月13日
きなこ

2人目は子宮口3㎝が1週間続いて、グリグリされたらその夜に陣痛来ました!
1人目は内診グリグリなかったので、グリグリ効果すごいなあと思いました!

• ピイ仔

ピイ仔

子宮口3cmって結構開いてる感じするけど、そんなすぐお産に繋がる訳では無いんですねー🤔
    グリグリやったその日に陣痛が来るなんて‥ゴッドハンドですね( ゚д゚ )✨
    わずかに期待しつつ、考え過ぎないようにのんびり過ごします😌💡

• 6月13日
REN.

39w0dで初の内診グリグリで子宮口2センチほど開いてて、赤ちゃんも順調に降りて来てるので今週中に来るかもと言われ、結局何もなく今日予定日迎えました😂😂笑
今日も内診グリグリして、子宮口の開きは特に変わらず…
あと1週間様子見て何もなければ入院して促進剤打ちましょうとなりました💦
うちの子は旦那に似て、のんびり屋だそうです👶💕笑

• ピイ仔

ピイ仔

グリグリして必ずすぐお産に繋がるとは限らないですよね😵💔
    よほどママのお腹が居心地良いのかな?なんて思っていたけど、いざ自分がその立場になるとやっぱり少し焦るものですね😅💦
    でも、私に似て弱虫さんなのかも?お外が怖いのかな?位にゆるーく待ってあげようと思います❤

• 6月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

出産まで後少しですもんね!
    頑張って下さいね❤

• 6月13日