※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福ちゃん🐣
ココロ・悩み

母乳が止まり、乳輪の下にシコリを見つけたが、乳がんか心配。10代でも乳がんはある?病院で相談すべき。

こんにちは🤗

質問です。

母乳が1週間前くらいに止まりました。
今日お風呂で体洗ってる時に乳輪の所に
シコリを発見しました!乳首の下です💦
押したら動いてました!
とくに張りも痛みも無く色も普通です!

これって乳がんですかね?
でも私まだ10代です。
10代でも出来ることあるんですかね?😱

病院で聞いたほうが早いと思いますけど、
どなたか教えて頂きたいです┏○ペコッ

コメント

まい🌼

もちろん、10代で乳がんの可能性は0ではありません。
しかし、母乳の出が悪くなってるところから考えて乳腺が詰まった可能性の方が乳がんより高いかなと思います。
母乳が止まったというのは量が減ったということですか?その後、おっぱいマッサージなどはなさりましたか?

  • 大福ちゃん🐣

    大福ちゃん🐣

    回答有り難うございます!

    乳腺が詰まってるですかね..

    出が悪くなって、今完全に止まりました😱💦
    おっぱいマッサージしてなかったです💦

    • 6月13日
まい🌼

完全に止まったかどうかは実際に赤ちゃんが吸わないとわからないそうです。手で絞るのと、赤ちゃんが吸うのとではやはり出方が違うそうなので💧
ただ、出が悪くなってるのは間違いなさそうですね。
そのしこりが乳腺炎や乳腺が詰まってしまっているのか、おっしゃる通り乳がんなのかはわかりませんが、赤ちゃんのためにも早急に病院に行くことをおすすめします。

  • 大福ちゃん🐣

    大福ちゃん🐣

    そうなんですね..
    赤ちゃんに吸わせてみます!
    とりあえず病院行きます😫

    • 6月13日