※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

検診で頭が小さいと言われ心配です。同じ経験の方、生まれてからの状況を教えてください。

38w1dの初産婦です^ ^
今日検診で頭が小さめでちょっと面長だねって言われました😨先週の検診でも別な先生に頭が小さめと言われてました💦
体重も2500グラムと小さめ…
小頭症とかいうレベルではないとのことですが、今まで頭の大きさについて何も言われてなかったので心配になってきました😱
検診で頭が小さいって言われてた方、実際生まれてみてからどうでしたか?😭参考までに聞かせて下さい(^^)

コメント

みりん

小頭症と言われてなかったら大丈夫だと思います🙆✨
私も毎回検診で「赤ちゃん小さめだね」といろんな先生から言われて不安になっていましたが、これも赤ちゃんの個性だと思っています👶💕
そう思うようになって「小さかったらすんなり産まれてくるかも、ラッキー」と思えるようになりました😂w

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます😊
    小さめって言われると不安になりますよね😰今まで順調に育ってきてくれただけあって大丈夫かなって不安になってしまいました😭
    そうですね!個性と思えるように私もプラス思考で考えたいと思います♡

• 6月13日
8211☆

すみません!
あたしも赤ちゃんの頭の大きさだけ小さめと言われています😂
いろいろ調べると不安になってしまって💦
実際出産してみてどぉでしたか😭?

• ゆち

ゆち

こんにちは^ ^生まれたては確かに小さめかなって感じでしたが、成長と共に気にならなくなりました!今では同じ月齢の子とほとんど変わらない大きさです😊不安になりますよね💦私もいろいろ調べました!笑
    でも小頭症と言われてない限りは心配いらないと思います♡
    ベイビーさんももう少しで赤ちゃんに会えますね♡元気な赤ちゃん産んで下さいね^_^

• 10月24日
  • 8211☆

8211☆

ありがとうございます😊
    2週間くらい頭の大きさ小さいんですが先生は「脳みそもちゃんとつまってるし,問題ないよ」って言われました!
    小頭症とは言われてないので大丈夫ですかね😭
    安心しました♡
    もう少しで会えるので楽しみです♡

• 10月24日