※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

保育園に通う子供の日焼け止めについて、朝の忙しさや子供の嫌がり具合で塗るのが難しい状況。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

保育園に通ってるお子さんの日焼け止めは塗っていますか?
日に日に黒くなって帰ってきます😅塗っても焼けるのですが…
朝バタバタしてるうえに塗るの嫌がったりするので、もう塗ってないし、塗り直しもできないし、みなさんはどうされてるのかなと思いました。良かったら教えてほしいです。

コメント

なーな

塗ってないです😭
綺麗に焼けてポッキーみたいに
なっちゃってます…😭

  • kanonne

    kanonne


    塗ってないんですねー!うちもポッキーに近いです😂

    • 6月14日
  • なーな

    なーな

    塗り直しもできないし
    もう諦めてます(笑)

    • 6月14日
まーるとも

時間に余裕がある時にだけ塗ってます😅

通ってる園は結構昔ながらの教育方針ぽくて、園長先生は子供は日焼け止めなんて塗らなくていいですよーって言ってましたけど、
今は昔と違って紫外線キツそうだし気になりますよね💦

  • kanonne

    kanonne

    時間があるときは塗ってるですね😊👍ほんと今は紫外線対策をってテレビでも言ってるし気になりますよね💦

    • 6月14日
ぐでまま

塗らない事が殆どです。覚えてたら気休め程度に塗ります(笑)

朝バタバタですし、登園前に塗ったところで園で塗り直しする訳でもなく、外遊びし出す頃には効き目も薄れてると思うので半ば諦めてます💦

結果、真っ黒です😅今年七五三なのにぃ。:゚(。ノω\。)゚・。

  • kanonne

    kanonne

    そうですよね💦塗ってあげたいけど、朝バタバタだし、塗り直しできないのも気になるし💦
    真っ黒なりますよね😭😭😭

    • 6月14日
涼ママ♡

うちは塗らないです。
生まれつき肌が白い息子なので…赤くなるんですが…少しずつ焼けてきて健康的な肌色になりました。

  • kanonne

    kanonne

    白いお子さんうらやましいです(╹◡╹)♡
    でも赤くなったら痛そうですね💦うちの子は赤くならず吸収してます😂

    • 6月14日
nanamama☆

一応、毎日塗ってるんですが焼けちゃってます泣
夕方いつもお外で遊んでるのでその頃にはもう効果なくなってるんでしょうね😭
でも塗らないよりはマシだと思って頑張って塗ってます!

kanonne

毎日塗られてるんですね❣️スゴイです。嫌がったりしませんか?
夕方またお外で遊んでるんですね😭
ちゃんとしてあげたいんですけどね😂