※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中のパニック障害で息苦しく、効果のわからない薬を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
妊娠七ヶ月に入りました。今日は天気が悪いせいか、一日息苦しいです。そして身体がだるく憂うつです。軽いパニック障害が妊娠中期で出てきてしまったので、ソラナクッスを飲んでいますがいまいち効き目がわからず、息苦しい毎日です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

虹の番人

こんちわ!

私もパニック障害持ってます!ほぼ完治状態だったですが(^_^;)

同じく軽く、薬も自分でコントロールして良いくらいです!

しかし中期入ってから目眩が酷くてそこでソラナックスを飲んだのですが全然効かず……

薬は効くはずなので、きっと神経的な事ではなくて体調が優れないんだと思います(ノω`)

病院で調べても貧血じゃないしパニック障害じゃないし、原因不明になりました。

でも時期が来ると波はあるものの落ち着く日も出て来ると思います!

• かな

かな

返信ありがとうございます!そういえば昨日の妊婦健診で貧血が出てしまっているらしく、鉄剤処方されました。それもがあって体調悪いのでしょうか😂二人目ですが、妊娠は大変ですね😰

• 6月13日
  • 虹の番人

虹の番人

鉄剤の副作用も出るは人多いみたいなので体調の変化をチェックした方がよいですね!
    後目眩とかも出るかもしれませんが、ソラナックス飲んでて治らなかったら貧血もありえますよね(;-;)

一人目のが楽でした^^

• 6月13日