※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

姫路市での出産予定者、出産経験者へ。おすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産予定で、分娩予約先が迷っています。

姫路市で出産予定の方、出産された方、おすすめの産婦人科を教えてください(>_<)
里帰り出産予定ですが、どこの病院で分娩予約をしようか決めかねています。。*

コメント

ちまこーい

最寄りの産院の情報を聞かれるのはどうでしょうか?通院しやすい範囲があるかなと思います(^-^)
私は、製鉄記念広畑病院で出産したので、通える場所に住まれていたら分かる範囲で回答しますよ(^-^)

• m*

m*

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    通いやすさで考えると、広畑病院が1番最寄りになります✨
    入院中、12歳以下は面会に来れないとHPにあったので…
    上の子がいるので会えないのは寂しいなと思いまして…(>_<)
    よっちんママさんは、お子さん2人とも広畑病院で出産されたんですか?✨

• 6月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

2人共に製鉄記念ですよ(^-^)
    デイルームでの面会は出来ますよ(^-^)
    個室の中や大部屋には入れないので、上の子が来たときはデイルームで過ごしてました♪

• 6月13日
  • m*

m*

お返事ありがとうございます✨
    デイルームがあるんですね🌸母子同室の時間内でも、赤ちゃんを預けやすい雰囲気でしたか?✨

• 6月14日
  • ちまこーい

ちまこーい

昼間のみ母子同室で、シャワーの時など部屋を離れる際はお願いできますよ(^-^)
    夜間は授乳に呼ばれたら授乳室へ行き授乳になりますが、疲れていて眠りたければ呼び出しなしでミルクにもしてもらえますよ(^-^)
    お祝い膳は、付き添いしてくれる人がいれば日航ホテルで食べれますよ♪(予算があるのでオーバーしたら自腹になります)行かなければ院内の食事でお祝い膳が出ますよ♪あとは産後にマッサージうけれます。
    LDRで立ち会い出産でした。
    付き添いですが、主人が来るまで母がいました。(誘発の点滴していたので様子を見にきてくれていた。)立ち会いの人が到着するまでは付き添い出来ると思いますよ。

• 6月14日
  • m*

m*

産後のこと、LDRのこと、いろいろ教えてくださりとても参考になりました(^ ^)
    総合病院なのに(?)ホテルでの食事やマッサージも受けられるんですね😮
    距離も近いですし製鉄記念広畑病院で分娩予約したいと思います🍀
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 6月15日
いちご🍓

私は3人とも和田産婦人科で出産しました!

• m*

m*

回答ありがとうございます✨
    和田産婦人科、人気だとよく聞きます🍀
    HPなどが見つからず、情報が少なくて…病院の雰囲気や入院中、どんな感じでしたか?(>_<)*

• 6月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

人気なので人が多いので予約ではないので待ち時間が長いです😅
    なので開く30分前ぐらいからいってまってました(笑)
    病院の雰囲気もよいです!
    入院中は安く済むように四人部屋でした!安いので産後は4.5万もどってきました😋
    後出産してからカメラが渡され授乳時間とかに写真をたくさんとってました!それをDVDにしてスライドショーみたいにしてもらえます😊
    産後はほとんど赤ちゃんとの時間が少なく体を休めることを優先してる病院です!
    3.4時間ごとの授乳に授乳室にいってミルクをあげます!
    母乳のあげかたも教えてグレますが赤ちゃんの体重優先にしてるのであまり母乳には熱心ではないです😅
    赤ちゃんは決まった時間にガラス越しから見れます!
    触れ合うことが少ないですが退院してから付きっきりになるので入院中だけゆっくりできてよかったです!
    とにかく安いし女の先生もいるので話もしやすく3人そこでお世話になりました😊
    面会も開いてから閉まるまでは大丈夫なのでずっと子供もきてました😋

• 6月14日
  • m*

m*

全く情報がなかったので助かります🙇‍♀️
    30分前から!💡
    やっぱり人気なんですね〜🌸
    一時金で足りて戻って来るんですね!
    母子同室じゃないんですね✨
    1人目の時は24時間同室、母乳推奨!って感じの病院だったので、入院中が1番寝不足でした…🍀笑
    病院によっていろいろなんですね✨
    たくさん情報ありがとうございました(^ ^)✨

• 6月15日
カブカブ🎶

網干の親愛産婦人科で出産しました。
ご飯も美味しくて、良かったですよ😊

• m*

m*

網干は少し遠いですが通える範囲なので、人気もありサービスもたくさんと聞き…気になってます🍀
    ご飯美味しいのも魅力的ですよね…♩

• 6月14日
まや☺︎

製鉄記念で出産しました。
今は赤ちゃんの兄弟であれば、12歳以下でも面会できますよ💡
(親戚や友人などのお子さんはNGです)
去年の今頃からOKになったみたいです😊
なので一緒に宿泊とかは無理ですが、上のお子さんとの面会は可能ですよ。

病院自体は総合病院なので、食事は病院食!って感じですが💧
病棟は数年前に改装されたので、とても綺麗です。
私は大部屋でしたが、特に不満は無いです。
個室は2種類あり、料金が高いお部屋はとても広々としてました✨
あと出産時に空きがあればLDR(無料)が利用できます。

ちなみに土曜日の夕方に普通分娩で出産し、支払いは一時金+2万ちょいでした🎶

他にも気になることがあればお答えしますよ😊✨

• m*

m*

今は上の子の面会できるんですね!😮🍀それは嬉しい情報です♡
    お部屋やLDRのこともありがとうございます!✨

1人目も総合病院でしたが、+2万は安いですね〜✨個室だともう少し高くなる感じですね🌸

あと教えていただきたいのが…(>_<)
    *立ち会いは夫のみでしたか?
    *夜間は母子同室ではないとの事ですが、その間は看護師さんが見てくれて…授乳の時間を教えてくれるのでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 6月14日
  • まや☺︎

まや☺︎

立ち会いはご主人だけです💦
    私はLDR利用したんですが、分娩準備が始まったら主人以外はカーテンの向こうでお待ちください~って案内されてました💡
    他にも立ち会い希望されてるんですか?

夜間は新生児室で預かってくれて、授乳時間になると声掛けしてくれます💡
    昼間も体調が良くない時とか、お願いすると預かってくれますよ😊
    私は後陣痛が酷くて産後2日目にダウンしたんですが、快く預かってくれて、授乳も代わりにミルクあげとくね~♪って感じでした✨

• 6月14日
  • m*

m*

分娩準備が始まったら…とゆう感じなんですね✨
    1人目、陣痛中は家族と話して気を紛らわせていたので、夫が来るまで一人で長い陣痛は辛いなと思っていたので…(^^;)

夜間預かってもらえると助かりますね🌸
    気になることが聞けて助かりました♡
    ありがとうございました😊✨✨

• 6月14日