※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で横須賀の母乳外来を探しています。対策やオススメありますか?

乳腺炎についてと、横須賀市の母乳外来

現在、生後15日の赤ちゃんを育てています😄
退院後すぐにガチガチおっぱいの乳腺炎になり、母乳外来で落ち着きました。
その後も食生活などやれることは徹底してます。
でも、おっぱいの張りはそれほどないのに油断するとすぐに熱が上がります。
葛根湯を飲んでしのいでいます。

いまは里帰りで、こっちでは母乳外来は見つけてあります。
里帰り後は初めて横須賀に住むことになります。
そこで、どこかオススメはありますか?
浦賀から近いと嬉しいです。

あと、同じような症状のかた、なにか対策はありますか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

しおっぴ

わたしも油断するとすぐ乳腺炎になります😫
よく気圧が低いと体調悪くなるって言いますが、乳腺炎も例外ではないようで梅雨時なのでいつも以上に気をつけてます。

食事、体のコリ疲れ、睡眠不足、ストレスと要因が色々ありますが、休めるときに休んで、お風呂に浸かる(おっぱいが痛いときは✕)、ストレッチして肩コリ解消。食事は温かいものを極力食べる。お米中心。私は甘いもの好きなのでおやつは手作りが多いです。
痛くなったときはすぐ子供に吸ってもらって、冷えピタ貼って病院行きます!

  • しおっぴ

    しおっぴ

    あと飲み物はごぼう茶とミルクスルーブレンドっていうハーブティー飲んでます。

    • 6月13日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    ご丁寧にありがとうございます✨
    やっぱりなりやすい体質とかありますよね😅
    わたしも日々気をつけて、なってしまったら諦めて病院にいくようにします⤴
    あと、わたしもミルクスルー飲んでます🎵
    ゴボウ茶も試してみますね🎵

    • 6月14日
まゆり

私は大津なのですが逸見のかもめ助産院の母乳外来に通っておりました(*^^*)
乳腺炎に5回もなったので毎回泣きついておりましたよ😅
かもめ助産院さんみんなとても優しくて好きです(笑)
私がおっぱいマッサージの激痛で大騒ぎをしてても
いいよー痛いもんねーと優しい言葉をかけてくださいます。
育児に疲れるとショートステイ、ロングステイとかのプランもあって
赤ちゃんとお泊まりしてお世話を手伝ってくれたり、ママがリフレッシュ出来るようにと面倒もみてもらえますよ。

逸見駅から歩いて10分でおすすめです(*^^*)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    貴重な実体験ありがとうございま✨
    乳腺炎ってなりやすい体質があるんですかね😅
    よく場所をみてみて、通えそうなときは試してみたいと思います❗

    • 6月14日