※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuki
子育て・グッズ

お子さんをおやこひろばに参加させるタイミングについて相談です。息子さんは1歳3カ月で、人見知りもあり地元でもないため参加が難しい状況です。他の方はどれくらいの時期から参加させているのか、茨城県常総市で経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳3カ月の息子がいます。

市でやっているおやこひろばに
参加しようと思うのですが
私が人見知りもあるし地元でもないので
なかなかいけていません。

1歳検診の時もすでにグループに
なっていて話すらできませんでした。

みなさんお子さんが
どれくらいのうちから
参加させたりしていましたか?

茨城県常総市なんですが
参加したことある方いましたら
教えてください。

コメント

あこち☆

こんにちは😃
私も常総市です😄親子広場にはまだ参加した事がないんですが、毎月保険センターで行ってるのびのび子育て相談を3ヶ月ぐらいから行くようになり、たくさんのママ友が出来ました😄
そちらも顔をだしてみてはどうでしょうか?

  • yuuki

    yuuki

    コメントありがとうございます😌
    同じ常総市にお住まいなんですね🙂
    のびのび子育て相談に一回も行ったことがないので次回のに参加してみようかと思います😊

    • 6月13日
deleted user

愛知県民ですが、私もめちゃくちゃ人見知りです😂私も支援センター行ったりしてるんですが、なかなか難しいですよね〜。うちは明日で4カ月で同じ月齢の子があんまりいなくって…。支援センター行くと6カ月〜2歳ぐらいの子たちが多い気がします😄支援センターとか近くにありますか?

  • yuuki

    yuuki

    コメントありがとうございます😌
    そのくらいの子たちが多いんですね😳
    車で20分ぐらいのところにあります‼︎

    • 6月13日
マロンくん

はじめまして(*・ω・)ノ
似ていたので思わずコメントしちゃいました!

私も人見知りでなかなかママ友ができなくて...

常総市住みなので良かったら
仲良くしてください(*´-`)

  • yuuki

    yuuki


    コメントありがとうございます‼︎
    同じ常総市住みなんですね😳💓
    ぜひぜひ仲良くしてください😭

    • 6月28日
  • マロンくん

    マロンくん

    子供も同じくらいなので
    色んなお話ができたら嬉しいです(´∀`=)

    • 6月28日
  • yuuki

    yuuki

    よろしくお願いします😌
    ちなみに児童館とか子育て相談とかいったことありますかー?

    • 6月28日
  • マロンくん

    マロンくん

    子育て相談は行ったことないです💦
    児童館は一度だけ(*´-`)
    同じくらいの子がいていい刺激になったみたいで楽しそうにしてました✨

    • 6月28日
  • yuuki

    yuuki

    いったことあるんですね☺️
    連れて行ってみようとは思うのですがなかなかいけてないです😂

    なんて呼べばいいですか?
    何歳ですか?

    • 6月29日
マロンくん

一回だけなんですけどね💦笑

じゃあ本名のあやでお願いします(´∀`=)
25歳です✨

  • yuuki

    yuuki

    うちなんか一回もいったことないですよ😳笑

    わかりました‼︎
    あやちゃんで😌💓
    歳も近いですね☺️
    私は今年24歳です😯

    • 6月29日
  • マロンくん

    マロンくん

    いやいや💨
    変わらないですよ(´ω`)

    わーい(*´∇`*)
    歳近いー✨嬉しいです‼︎
    私はなんて呼べばいいですか?

    • 6月29日
  • yuuki

    yuuki

    フォローさせてもらいました😌💓

    • 6月29日