※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
子育て・グッズ

結婚式に息子を連れて行くか、実家に預けるか悩んでいます。注意点を教えてください。

12月に夫婦で結婚式にご招待されました。ちょうどその頃は息子は8ヶ月になります。
息子を連れていこうか、実家(義両親)に預けようか悩んでいます。
実家に預けるとして、県外へ行くので丸一日預ける形になります。
赤ちゃんが結婚式に参加する際の注意点や逆に実家に預ける際の注意点など教えていただきたいです(;;)

コメント

ままり

今七ヶ月ですが、どちらにしても大変だろうなーと思います(^^;
人見知りがすごくて義両親近づくだけでギャン泣きされますし、
すごく動きたがるのでじっとしてません...
抱っこに飽きると騒ぎ出します...
すみません回答になってないですね( ;∀;)

いちご

うちが生後7ヶ月のときに結婚式に夫婦ででました✨
わたしたちの結婚式に夫婦できてくれたのでわたしたちも夫婦でいったのですが、場所が県外で、、、
両方の実家も遠いいので連れて行きました💓
いつもは元気一杯の娘も結婚式では大人しくて笑
旦那と空気をよんだのかなー?とかおもってました!笑
誓いの言葉のときも寝てくれてて、とてもいやすかったです🎶
結婚式に連れていった時の注意点ですけど、前もって結婚式のとこにバウンサーとかあるか確認してもらい、あれば借りた方がいいと思います❤️
お気に入りのおもちゃとお菓子とジュース、離乳食ももっていきました😊
わたしたちがいったとこはバウンサーやひざ掛けとか貸して貰えたのでもって行かなかったのですがないならもっていった方がいいと思います💓

mmm

3ヶ月の時、実家に預けて私は結婚式に参加し、また先日9ヶ月で姉の結婚式があり夫婦と娘と参加しました!

預ける時の注意点は、もし人見知りが始まってるなら、おばあちゃん達は本当に大変だと思います!多分ずっと泣いてる…😭うちはまだ3ヶ月だったからそこまで人見知りなく、泣いたのは最初とお腹すいた時だけだったようで。8ヶ月なら離乳食などもあると思うので、ベビーフードに頼るなら食べ慣らしてた方がいいと思います!

一緒に参加する時の注意点は、これまた人見知りが始まってるなら、とにかく知らない人ばかりで、いろんな人が顔をのぞいたり話しかけたり抱っこしたりするので、その度にギャン泣きでした…なのでその覚悟で😭好きなおもちゃやお菓子、お茶などで、ぐずったらあやすって感じですかね。うちは赤ちゃんせんべいが大活躍でした。あと大人が食べてる時、自分だけないの可哀想なのでベビーフード持って行って一緒に食べましたよ!式場かご友人に持ち込みできるか聞いてみてください😊ちなみにうちの子は、披露宴始まってすぐ寝たんですが、乾杯でビックリして起きました!そこからはなかなかゆっくり楽しめなかったです😭

長くなりましたが、参考までに…
どちらにしても、楽しめるといいですね😊✨