※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
その他の疑問

三重県四日市市にお住いの方、もしくは住まれたことのある方、また、海…

三重県四日市市にお住いの方、もしくは住まれたことのある方、また、海の近くにお住いの方教えて下さい!
2カ月後に主人の転勤で三重県四日市市に引っ越すことになりました。
私は海なし県にしか住んだことがないので教えて下さいm(__)m
まず、洗濯物は外に干せるのでしょうか?
潮風が当たってベタベタしてしまうと聞いたのですが、海からどのくらいの距離からokなど、何か知っていましたら教えて下さい。
また、車も頻繁に洗わないと錆びてしまうのでしょうか?
その他にも気をつけた方が良いことなどありましたら教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ

実家が四日市の海よりですが…
洗濯物、外に干してますよ(#^_^#)
車は海に近いと錆びると聞いたことありますが
うちの車は錆びたことないです。
ちなみに歩いて10分ぐらいで海です。

私は海風が気持ちよくて好きでしたが(^ー^)
旦那は海風+で四日市は工場が多いので臭いと行ってます。

私は小さい頃から育ってるので気にならないけど…

他から来た人や自然が豊かなところに住んでた方は煙とか沢山出てるから匂うのかなぁ!??

はじめてのママリ

あとは、海抜が0とかなのでなるべく津波なども考えて海から離れたところで家は探した方が良いですね(#^_^#)
地震などもしものことを考えて( ^_^)

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

住む場所はもう決まっており、国道1号線?の近くになります。
    地図で見る限り、二つの川に挟まれていたり、海にも近そうなので、地震が来た時の不安はあります(><)
    一応部屋は3階の1番高いところにしたのですが💦
    土地勘がないので地震が来たら本当に不安ですが、早目に避難経路だけでも確認しておいた方が良いですよね😣

海が近くて子供を連れて遊びに行けるなーと思っていたのですが、主人の会社の人曰く、海が綺麗でない為海水浴は日本海に行く人が多いと聞きました😥
    それでも今から引っ越しが楽しみです☺️

潮風に関してはそんなに気にしなくて良さそうですね!
    安心しました⭐️

情報ありがとうございました😄

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー、海水浴とはまた違うような(笑´∀`)

そんな綺麗じゃないですねー(>_<)
    1号線の近くならまだ少し離れてるし良いと思います(#^_^#)
    川と川の間だとちょうどコンビナートの近くにはなるんですかね?
    風向きにもよるかもしれないですが…
    やはり匂いはあるかもしれないですね(>_<)
    でも、私的には四日市とても住みやすかったです( ^_^)
    名古屋へのアクセスもしやすかったし1号線と23号線の真ん中に家があったのね交通の便で不自由したことはないですね(*^ー゜)

• 6月13日
ねこ

こんにちは。
同じく他県から四日市に引っ越してきたものです。
津波とか気になって住まいは1号線より山寄りの少し高台にしました^_^
海の近くでないので参考にならないかもしれませんが、洗濯物がベタついたりとかはないです!
でも海の工場寄りに行くとやっぱり臭いが気になるので、あんまり行かないようにしています(´・_・`)

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

私も東海地震等気にはなったのですが、結局新築アパートに負けて1号線沿いにしちゃいました💦

工場寄りは臭うんですね😭
    三重には伊勢神宮しか行ったことがないので新しい場所がどんな場所なのか全く想像もつきません😣

もう少しで出産ですね!
    体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで下さい⭐️

• 6月13日