※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じと、食後のお腹の痛みについて不安があります。お腹の痛みが続かなければ大丈夫でしょうか?

陣痛の始まりってどんな感じですか???

先ほどパスタを自分で作って(カルボナーラ)食べたのですが、30分後ぐらいからお腹を下したような軽い痛さが2分間隔ぐらいであります!

で、トイレにいったら便は出ました!!
汚い話ですみません😭😭


これ以降お腹の痛みがなかったら大丈夫でしょうか??
土曜日に自宅安静を言われたので、もしかして子宮頚管が短くなってきているのか…と不安になってしまいました。

コメント

虹の番人

痛みと同時にお腹張ってますか?

  • りん

    りん

    お腹は張っていません!!
    痛い中でもしゃっくり?みたいなのを左下のお腹で感じます!

    • 6月13日
  • 虹の番人

    虹の番人

    陣痛はお腹張りますよ!

    どちらかと言えばお腹の痛みより張る方が先に来ます。

    痛みは徐々にくるので、恐らくいきなり2分間隔もないと思いますよ!

    そして2分間隔でしたら分娩台に居ないと産まれそうな痛みです!

    • 6月13日
  • りん

    りん

    そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    安心しました( ´•̥_•̥` )
    水分も結構とる方なので緩んでしまったんですかね😖?
    ありがとうございます😣♥️

    ちなみに、病院にはこのことについて?電話しておいたほうがいいのでしょうか??

    • 6月13日
  • 虹の番人

    虹の番人

    お腹張ってないのならもしかしたら便の方かもですね!そして痛みが治まってるなら大丈夫かと!

    私ならしないですよ!

    出血したり、定期的な張りがあったり、痛みが続いた場合連絡します!

    • 6月13日
  • りん

    りん

    たぶん、カルシウムをとろうと牛乳たっぷり+お茶をいっぱい飲むって感じやったから緩んだんですかね?:( ;´꒳`;):

    とりあえず様子見てみます!!
    ありがとうございます😭💗

    • 6月13日
  • 虹の番人

    虹の番人

    牛乳からカルシウムは大人の場合とれないと聞きました^^;
    なので確実なのはサプリメントです!

    水分とりすぎなかったとしても、妊娠中お腹が便秘になったり緩んだりとホルモンの関係でなりますよ!
    あまり気にせずが良いと思いますよ🍀*゜
    続くようだったり、不安でしたら病院に連絡するのが良いと思います!

    • 6月13日
  • りん

    りん

    そうだったんですか!!😭
    てっきり牛乳でいけるもんやと思っていっぱい飲んでました(笑)

    そうなんですね😩!
    これからも注意しながらもあまり気にかけず過ごします!!
    ほんとにありがとうございました( ´ ` )💓

    • 6月13日
奈々ゝ

私の場合ですが
夜お腹を下した様な痛みで起きて
(今思えばこれが陣痛の始まりの様でした)

トイレで排便しても痛みが治まらず
アプリでその時は2分間隔くらいで痛みがあって

不規則で10分間隔になる時もありましたが
3時間様子を見ても痛みが来るので
病院に行ったらやっぱり陣痛でした(・・;)

痛みが治まったのであれば
前駆陣痛か普通にお腹を下したかですかね?
私も後期にお腹下すこと何度かありました(>_<)

でも安静の指示が出ているなら
病院に電話で相談すると安心かもですね!

  • りん

    りん

    そうだったんですね( ´•̥_•̥` )
    トイレから出て横になっている今、全然痛みはなく普通に過ごせています😖★
    とりあえず様子は見てみようと思います😭😭

    電話ってどんな感じでしたらいいんですかね?
    今の症状を言って、どうなったら受診したらいいかとかですか??

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    今痛みがないなら少し安心ですね!

    私は出産までフライングで電話したり
    受診したりすることはなかったですが

    少しでも不安なことがあれば
    痛みが来た時間や間隔
    どの程度の痛みか
    出血はないか
    安静の指示が出ていて
    どういうことが心配かなど
    具体的に相談して指示を仰いでみてはどうでしょう?

    • 6月13日
  • りん

    りん

    10分以上経過しているので、一先ず大丈夫かな?と安心しています😭✨

    たしかに、看護士さんたちの意見を聞くのが1番ですもんね…
    聞く要点をまとめて気持ちを落ち着けてから電話してみます!!
    ありがとうございます😭♥️

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    病院まで受診するのは大変ですし
    安静の指示が出てたら
    少しのことでも不安になっちゃいますよね(>_<)

    りんさんが安心するためでも
    電話での相談は良いと思いますよ!

    陣痛の始まりもお腹痛いですが我慢出来る程度で動けますが…
    子宮口開きだして出産の30分前の陣痛は
    お腹の張りと痛みで動けないので

    まだ赤ちゃんはりんさんのお腹の中に居てくれると思いますよ!

    • 6月13日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😭💗
    もうあれから痛みがなくなり普通に過ごせているので、このまま様子を見ていきます😵👍
    自宅安静が出ているので、ほんとに無理はせずに過ごそうと思います:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます(´°‐°`)✨

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    大丈夫そうで良かったです(*´∀`)

    気になることや不安なことって
    なかなか電話で聞きづらいですね(>_<)
    パニックになっちゃうと上手く説明も出来ないと思うし

    聞きたいことがまとまっていれば
    冷静に聞けると思うので
    電話しちゃって良いと思いますよ!

    私毎回妊婦検診で聞く勇気がなくて質問とか
    あんまり出来なかったですし(笑)

    陣痛も本陣痛なのか分からなくて
    病院に行ったのが
    出産する2時間半前で
    訳が分からない感じからの出産でした(笑)

    • 6月13日
  • りん

    りん

    今回のことはたぶんお腹下した感じやったんで、今度の検診の時に話してみます😳👍
    ほんとにありがとうございました😵♥️♥️

    たしかに初めてだとわかんないですよね( ´•̥_•̥` )
    あたしも今回自宅安静ってことがあったんで陣痛なのかお腹下す痛みなのかわからず焦りました😓
    生産期まで無事にお腹の中にいてくれるように頑張ります٩(°̀ᗝ°́)و

    • 6月13日
  • りん

    りん

    あ、正産期の間違いでした←

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    安静も何かとストレスありそうで
    大変ですね(-_-;)

    どんな出産でも安産で赤ちゃんに会えますようにお祈りしてます(*・∀・*)ノ

    • 6月13日
  • りん

    りん

    今まで毎日フルで動いていたので、ソファで横になるなんてそわそわします←←

    ありがとうございます( ´•̥_•̥` )💗💗
    お話させてもらって気が軽くなりました😣💗💗
    頑張ります👍👍👍

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    沢山まとめて寝れるのも妊娠中だけですから
    ゆっくりしてください!

    気持ちが軽くなったなら赤ちゃんにも
    良いことですね!
    良かったです(*´∀`)

    陰ながら応援してます(ノ´∀`*)

    • 6月13日
  • りん

    りん

    そうですよね!!(´°‐°`)
    今だけと思ってたくさん満喫します!!わら

    ありがとうございます🤗💕💕

    • 6月13日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    グッドアンサーありがとうございます(*・∀・*)ノ

    • 6月13日
  • りん

    りん

    いえいえ( * ॑꒳ ॑* )♥
    こちらこそありがとうございました🤗❣️

    • 6月13日
おにく

2分間隔の陣痛は、もっと痛いと思いますよ(´ω`)

安静なら、食事は簡単なもので済ませて横になっていたほうがいいですよ。
切迫で自宅で絶対安静経験ありましたが、食事とトイレ以外は横になっていました。
食事も、調理する手間がないよう、買ってきてもらったもので済ませてました(=´∀`)

安静指示出て、何かあった場合の受診する目安聞いてこなかったのですか?(´ω`)
心配なら受診してみたほうがいいかなぁと思います。

  • りん

    りん

    そうなんですね:( ;´꒳`;):
    ちょっと安心しました😖!

    あまり立ち歩かないようにとトイレとお風呂と食事以外は寝てるのですが、なんか今日は作りたくなってしまって…(´°‐°`)

    目安など聞き忘れていて、主治医も『外出はしない・お風呂とトイレと食事以外は寝ておいてね』としか言ってなかったです😓
    一度電話して聞いてみます!!

    • 6月13日
ママリ

私もよくお腹が痛くなって陣痛?!となっていましたが、毎回うんちでした(笑)(笑)

  • りん

    りん

    そうなんですね😖!!
    同じ方がおられてよかったです😵✨←

    ちなみに、出た後って痛みとか全然ないですよね??( ´ ` )

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ


    出てからも痛くて、少ししたら治るという感じでした!

    ちなみに、1人目のとき陣痛2分間隔は死にそうでしたw

    • 6月13日
  • りん

    りん

    そうなんですね:( ;´꒳`;):
    同じ感じなので、きっと下したんだと判断します😭😭

    そうなんですね(´°‐°`)(´°‐°`)
    じゃあこんな痛みなんて序の口ですね。(笑)

    • 6月13日
fafa

2分間隔の陣痛なら、携帯とか見れないぐらい余裕ないので、陣痛じゃないと思います(*^^*)
私も妊娠後期に入り、お腹が緩くなる日が増えました!
もう2ヶ月ぐらいですね!頑張ってください♡

  • りん

    りん

    そうなんですね( ´•̥_•̥` )✨
    そう思ったら陣痛のときの痛さってほんとに未知の世界なんですね…

    後期に入ると緩んでしまうものなんですか??😣
    ありがとうございます😭💗
    頑張ります!!!!!😖💕

    • 6月13日
86suke。

私の陣痛の始まりは
最初から3分間隔でした(^_^;)
私自身も最初から3分なんて信じられず、痛みも耐えられるくらいだったため病院に電話して相談。助産師さんも「え?3分?ホントに?」と(苦笑)
それが深夜の話で、翌朝受診しモニターつけてようやく信じてもらえましたw

とは言え、痛みが始まってから痛みと張りが途絶えることはなかったので、落ち着いたのであれば大丈夫かと思います♬

  • りん

    りん

    そう言ってもらえて安心しました( ´•̥_•̥` )

    今のところ先ほどのような痛みは全くなく普段通りに過ごせているので、このまま様子を見ながら過ごそうと思います!!
    ありがとうございます😖💕

    • 6月13日
ちゃんやま

私の場合ですが、汚い表現で申し訳ないですが、、
夜中0時過ぎお腹下った感じで2回、トイレでゆるゆるくだしました。
悪いもの食べたかなーとおもってましたが、2回目いったあとからお腹下った感じよりは、今までにない生理痛の激痛のような感じで、
念のためはかったら7分間隔、
前駆陣痛もなく本陣痛だったようで、3時に入院に。そのひの朝うまれましたー。
2分での痛みは多分下った痛みだとおもいます、私もよくくだしてました。

わたしも切迫でしたが、これなら大丈夫だろ、が良くないことにつながることあります、週数的にまだまだお腹にいてほしいですね、張ってきたら要注意です。
ほんとに安静になさって、お腹の赤ちゃん守ってくださいね!

  • りん

    りん

    その後も痛みが続いていたってことなんですね😭😭
    ちょっと様子見ておこうと思います( ´•̥_•̥` )

    そうですよね。😓
    今は安静にしておきます。(´°‐°`)
    ありがとうございます😭💕

    • 6月13日
わんわん

もし陣痛だったとして、2分間隔なら
もうギャーギャー騒ぐレベルで痛いです😢

  • りん

    りん

    そうなんですね(´°‐°`)💧
    じゃあ全然大丈夫ですね😣👍
    ありがとうございます😭♥️

    • 6月13日