※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひばなっち
子育て・グッズ

京都市南区で保育園を探しています。見学予定で電話対応が悪いところがあり、候補の保育園についての情報も知りたいです。南区役所周辺から探しています。

京都市南区で保育園を探してます。
これから色々見学行く予定で、見学予約の電話をしていますが電話対応の時点で印象が悪くなったところがあります😥
候補に入れていた保育園をネットで調べると良くない情報を見つけてしまったり(´⊙ω⊙`)
ここはあまり良くなかった、通わせてみて良かった等あれば教えてほしいです‼︎
南区役所周辺から探そうと思ってます。

コメント

しーさー

京都市ではないのですが…
電話対応が悪いところはやはりそれなりです!
もう四年ほど前の話ですが、保育園見学を回ろうとしたとき見学の予約の段階で子どもの名前を聞いてくださった園がありました。もちろん見学の際も子どもの名前を呼んでくれて…見学って対親という感じで保育士さん考えてることが多いように感じます。ただ、いくつか回った中でその1つだけそのような嬉しい対応をしてくれました!
もちろんその園に決めましたが、やはりとてもよかったです!

大変だと思いますが、安心して預けられるところを見つけるため頑張ってください!

ちなみに当時大阪市でした^_^

• ひばなっち

ひばなっち

なるほど‼︎確かに対親って感じなとこが多いように思いました。
    電話対応1つでも大事ですよね´д` ;もう既に不信感が。。

しぃさんさんの話を頭に入れて見学行ってこようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 6月13日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!

正に去年南区を見学に行ってました。
三ヶ所程行きましたが、電話の応対は上記の方が仰る様に、やはりそれなりに出ます💦💦

結果、私は西京区の園に入れましたが、とても手厚く一人一人をしっかり見て下さり、事細かく帳面に記載、お迎え時には取っていたメモを見ながら報告して下さいます(^ ^)

子供を預ける以上は、安心して過ごして貰いたいですし、探すまで大変ですが、妥協はされず頑張って下さいね!

良い園に、出逢えれば良いですね💖

• ひばなっち

ひばなっち

やっぱそうなんですね😭
    メモ見ながら報告とかしてくれたらちゃんと見てもらえてるって信頼できますね‼︎そんな対応をしてもらえるのが当たり前ではないんですね💦

良いと思えるところに出会えるよう頑張って見学回ってきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

子供ちゃんが1日過ごす大切な場所なので、妥協されずひばなっちさんが、直感的に良いと思った園が1番良いと思います💖

• 6月15日
kumama0829

電話対応、見学時の対応って
本当に大事ですよね。

接客業を長くしているせいなのか
職業病なのか、顔色を伺う癖が
染み付いていて、先生も本心からの
ものなのか...とか考えながら、
園見学に行ってました😂
自分の通っていた保育園に行きましたが、
子供の時には思わなかった部分が見え
結局は下京区の新設の園が
すごく親切で明るい雰囲気で
ここなら息子を!と思い通わせてます
今のところすこく良くしてくださり
安心して通わせてます😂
ママの直感はすごく大事だと思います

• ひばなっち

ひばなっち

コメントありがとうございます😊
    見学行ってきました。確かに、説明されてる内容よりも説明してる時の口調とか表情が気になったかもしれません。自分の感が当たるといいんですが(^^;
    下京区通われてるんですね♩
    安心して預けられるところ見つかるように見学頑張ります( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 6月16日