※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

支援センターの職員からの愚痴について、化粧やファッションについての指摘に困っている女性の気持ちが伝わります。

すみません、愚痴です(´・ω・`)
先日、支援センターの職員さんに言われてしまった…

・いつもすっぴんだけど化粧しないの?
・いつもTシャツ(男物)にGパン(もしくはレギパン)だよね!ファッションは?
・目の下の隈凄いよ!気付いてる?

うっさーい!!(´;ω;`)
全部分かってるから!
やってる暇ないから!
体型戻らないから、ファッションのファの字もしたくないんだよ!
絶望的なんだよ!
隈?
小学校の時からあったわ!
化粧とか、子供が触ってくるし、触られた手を口に入れて欲しくないし、マニキュアしてる暇ないし、マニキュア欠けて誤飲されても困るし、料理にも入って欲しくないし…!!
あと、化粧は割と旦那もほっぺとか触ってくるから、したくない!(T▽T)

やりたくても出来ないのー!!(๑˘・з・˘)
言わないでー!!

コメント

こにく

デリカシーの欠片もないですね……親兄弟や親友に言われるならともかく……。
そんな親しい間柄でもないのに何を思って口にしたんでしょう。
支援センターっておしゃれしていくとこなんですか?
人の姿みてそんなこと考えてるひと嫌です……。
お疲れ様です😢

• ぽちの助

ぽちの助

化粧バッチリで来る人もいるので…(´・ω・`)
    他のママさんにも、その職員さんは同意を求めたりして、困らせてました:( ;´꒳`;):
    洋服も少なく、日々ローテーションしてるので、多分そのせいもあるかとは思いますが…(´;ω;`)

• 6月13日
そら

え、支援センターの人がそんなこと言うんですか?(;'-' )
失礼だし、産後のママさんと接する本職なのに何言ってんのって感じですね。

お化粧する余裕あったらしてるし、体型戻るまでは新しい服買って無駄な出費したくないですよね。

子ども放ったらかしにして顔や髪をいじってるママさんよりよっぽど素敵なママさんだと思いますよ(^^)

• ぽちの助

ぽちの助

はい、言われました(´・ω・`)

数枚のTシャツをローテーションしてるので、そのせいもあるかとは思うのですが、それは子供も一緒だし…:( ;´꒳`;):

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当は髪の毛も伸ばしたいし、ダイエットだってしたいのに、完母なので栄養偏る訳にもいかず…
    年子育児でバタバタしてるのに、そんな事言われてショックでした…
    そんなにみすぼらしい格好だったんだなーと…

• 6月13日
  • そら

そら

えー(´-ι_-`)私なんて冬場は支援センター行くとき綿素材のセーター2枚のかなりヘビーなローテーションにすっぴん髪ボサボサでしたよー(^^)笑

3ヵ月なんてまだまだしんどいしなかなか痩せませんよね(´・ ・`)
    母乳育児に加えて、上のお子さんがいらっしゃるなら全力で遊ぶだろうし、ダイエットのために食事制限したらフラフラになっちゃいますよね。

たまたまその職員さんがちょっとアレなだけですよ( ¨̮ )子どもいない人ですかね??

• 6月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

やっぱりそんなもんですよねー(笑)

あと15キロくらいは痩せないといけないのですが、なかなか…(´;ω;`)
    長女のイタズラが酷く、家の中もゴチャゴチャしてますし、お腹は空くし…
    骨盤矯正で通ってる整体師さんにも、食事量を減らせば痩せるよ?と言われて、少し減らしても体重は変わらずで…(´・ω・`)

それが、子供二人いる人なんです…
    しかも、まさかの私の兄の同級生のお母さんという…(笑)

• 6月13日
  • そら

そら

私、18キロ太りましたがそれくらいの頃なっかなか痩せなくて悩んでましたが、5ヵ月過ぎてからあれよあれよと19キロ減りましたよー!( ¨̮ )
    人によって痩せる時期ってあるのかもと思いました。きっとぽちの助さんもあとで痩せる派なのではないかと(*^_^*)

あらっ
    それなら微妙に関係が近いから親しみ込めての軽口だったのかも?
    仲良くなろうとして人を貶す人、特に中高年以上でたまにいませんか?( ¨̮ )地味に腹立ちますけど。

でも女子だから言われたら気にしちゃいますよねー( ´^`° )
    そのうち痩せてきたら見返してやりましょ!!( ¨̮ )

• 6月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうだったんですねー!(´;ω;`)
    希望が持てます…!!(T▽T)
    既に、10キロは痩せてるんですが、あと5キロで妊娠前、元々太ってるので更に10キロの合計15キロは痩せたくて…(´・ω・`)

あー…いますね、そんな人(๑˘・з・˘)
    スゴイ腹立ちますが(^q^)

痩せて見返してやりたいです!
    三人目もまだ?とか言われたりして、ほっとけー!って感じです(´-ω-`)

• 6月13日

え、そんなこと言う人いるんですか?!
余計なお世話ですね(>_<)
だからなんだ!って感じですね。
クレームもんですね。
というかその人の上司に言いたいですね。
私が旦那さんで奥さんにそんなこと言ってくる人いたらかなり怒ります(*_*)

お子さんや家族のことを考えて素敵な方だと思います!
自信もってください(>_<)

• ぽちの助

ぽちの助

言われました(´・ω・`)
    旦那にも言ったら、「は?日々頑張ってるのに?ってか、俺的にはほっぺとか触るの好きだから、化粧して欲しくないんだけど」と言われました(´・∀・`)

元々、化粧品や香水の匂いにも敏感で嫌いだったので、出掛ける時にしかしてなかったんですが…
    もうちょい、女性として、ちゃんと身だしなみを気を付けようと思います(´;ω;`)

• 6月13日
ようこママ

その職員、ひどいこと言いますね😤😠💨
ちゃんとお子さんを支援センターに連れ出して遊ばせてて、わたしはそれだけで素晴らしいお母さんだと思いますよ!!
動きやすい格好でいいじゃないですか😆
目の下のクマなんてみんなありますよ~子育て頑張ってる証ですよ!!
スッピンはお肌に一番負担かけないからいいんですよ~😆

そんなこと言われて余計なお世話ですよね😭

• ぽちの助

ぽちの助

支援センターの場所が、車で行くような距離じゃないので、おんぶにベビーカーで通ってたのですが、動きやすくて、おんぶしてる長女がイタズラしないようにしてたのですが…(´・ω・`)
    きっとみすぼらしかったんですね…(´;ω;`)
    もうちょい身だしなみに気を使える様にしようと思います…

• 6月13日
にゃにーママ🐰

育児に家事に忙しい中、デリカシーがないですね(´Д` )
傷つきますね。
私も化粧するように心がけてましたが、子どものほっぺに化粧のラメがついててなんだか申し訳なくなりました。
不潔にしてるわけじゃないんですよね?!
だったら別に気にしなくてもいいと思います!

• ぽちの助

ぽちの助

不潔にしてる訳じゃないです(´・∀・`)
    子供二人もまとめて一緒にお風呂入ったりして、その後は長女のご飯、次女の授乳等で、自分に化粧水すらも付けられていなかったので…
    きっとみすぼらしかったんですね…(´;ω;`)
    もうちょい身だしなみに気を使えるようにします

• 6月13日
ぴーちゃん

いますよねー!支援センターの職員で、サポートする立場なのにそんなこと言う人!
私とか、ハーフパンツ履いてたら
こんなに足出して!
と足叩かれました笑
子供を抱っこしてたから、もし弾みで私が転けたりしてたら子供も危ない目に合うのに🙄
あとでクレーム言いましたよ笑

• ぽちの助

ぽちの助

ハーフパンツで!(º ロ º )
    私はもう、足(ふくらはぎも内ももにも)に妊娠線ビッシリなので履けませんが、普通に去年の夏は履いてましたよ(笑)
    子供抱いてたら危ないですもんね!
    それはクレーム言った方がいいです!(T▽T)

何気に胸に刺さりましたよ…(´・ω・`)
    ちょくちょく思い出してしまって…(´;ω;`)

• 6月13日