※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生理予定日で陽性の妊娠検査結果。初めてで実感湧かず。両親に報告するタイミングは?

今日生理予定日です。基礎体温も高めで我慢出来ず妊娠検査薬を使って確認したら陽性がでました。初めて陽性を見たのでまだ実感がありません。みなさんは両親へはどのタイミングで報告しましたか??

コメント

m.i

実母にはすぐ報告しましたが、義両親には、病院に行って妊娠が確定してから伝えました(^^)

まみ

病院で胎嚢を確認できてからです(o^-^o)

みっふぃ

検査薬で陽性が出たので
病気で確認してもらってから
実母にも義母にも伝えました(^^)

etlv

初期で伝えましたが流産という結果になってしまったので、次は安定期入ってから伝えよう!と思いました( ¨̮ )

まこ

わたしも生理予定日で妊娠検査薬を使い陽性がでました。夫にはすぐ報告しましたが、両親には病院で妊娠が確定してから報告しましたよ。

妊娠してすぐだと、病院によっては数日待って来てくださいと言われてしまうこともあると思います。
わたしは、5週まで待って検査してもらいました!今考えればもうちょっと後でも良かったかなと思ってます(お金がかかっちゃうので…)

心配な日が続くと思いますが、お腹に赤ちゃんがいるのって素敵ですよ!ご両親への報告、上手くいきますように!

刀堂奏

おめでとうございます✨

私も今年初めて陽性反応を見て何度も見ました。
今でも嬉しかったのを覚えてます。

まずは主人に報告し、話した結果私の母だけには知ってもらってた方が良いと言うことで2週間後くらいに報告しました。

反応した日に病院行ったらまだペン先で付いたくらいで見えなかったので😅

今は順調に育ってますよ✨

むっく

すぐ母親には言っちゃいました。
義理母には心音聞こえてから言いましたー!

たんたん

自分のお母さんにはすぐ言いました( ˙ᵕ˙ )
お父さんには胎嚢確認出来てからで
旦那の親には心拍確認出来てからしました( ˙ᵕ˙ )

なまにゅるこ

おめでとうございます🎉
病院に行って、胎嚢を確認してから、実親には言いました‼️
義両親は、安定期に入ってからお伝えしましたよ‼️

なな

みなさんお返事ありがとうございます🎵まとめてのお礼で申し訳ないです。
胎嚢が確認出来てから両親への報告がいいかなって思いました。ありがとうございました。