※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
お仕事

大手企業で働くパート勤務者が、支店長の態度が原因でストレスを感じ、妊活や流産にまで影響が出ている。辞めるべきか、我慢するべきか悩んでいる。どうすべきか。

福利厚生の整っている大手企業で、パートしてもう四年です。

子供の都合で休みやすいし、産休育休も取れる会社なので、妊活しながら働いています。

でも、前年度から支店長が代わり、その支店長が最悪で、続々と仲間がやめて行き、私も我慢の限界のまんま今に至ります。

ストレスが大きいのは自覚していて、妊娠できないのは支店長のせい?流産しちゃったのは支店長のせい?とまで思っています。

思いきって辞めてしまおうか、産休育休のために辛抱しようか、なかなか決断できません。

皆さんならどうしますか??

コメント

私なら辞めちゃいます😢
私はメンタル弱いので…
そういう方が上司だと、産休育休もとりにくくて、結局妊娠してつわりが酷くて辞めるとかなりそう…って悪いほうに想像しちゃいます😣

• えむのまま

えむのまま

産休育休は今も3人取得しているし、今までも実績はあるので大丈夫そうなのですが、すぐに妊娠できても産休までにも半年…と考えると、我慢ができるかなって…。

でも、辞めちゃいなって言ってもらいたかったのかもと気づきました。
    ヒロさんなら辞めるって聞いて、心がラクになった気分です。

ありがとうございます🌸

• 6月13日

退会ユーザー

すみません🌀無責任なんですが、私ならと思ってコメントしました😣‼妊活中や妊娠中じゃなくても、ストレスはイヤです😣しかも、何人も辞めさせてる上司の下で働くとか私には耐えられません😢

• 6月13日
  • えむのまま

えむのまま

無責任なんかじゃないです!
    他の方から見るとどうなんだろうって知りたくて質問したので、すごく参考になりました✨

確かに妊活中じゃなくても、何人も辞めてく職場では働きたくないですよね~💦

仕事内容は自分に合っていて嫌いじゃないので、自分をごまかしながら今に至ります。

ありがとうございます⤴⤴

• 6月13日
KJ

なかなか条件のいい職場がないというのはそうかもしれませんが、だからと言ってイヤイヤ働いてたら、それはいい職場ではないと思います♪
独身で正社員であったり、家庭の大黒柱なら踏みとどまりますが、旦那も居ますし、パートですし。

妊活中なら、いっそのことすっぱり辞めてストレスフリーでいかれたらどうですかね(*^^)
2人目を妊娠して産んで、落ち着いた時には、またその時の自分の生活スタイルにあった職場を探せばいいと私は思ってしまいます♪

• えむのまま

えむのまま

そうですよね、パートですもんね✨
    正社員や支店長が全然働かず、能力のあるパート社員だけが忙しく仕事する環境なんです…😞💦
    自分も正社員なら気持ちも違うんですが、パートは数時間だけ勤務時間が短いだけで給料も半分ほどになってしまうので、やりきれない気持ちになります。

年齢もアラフォーになってしまったので、妊活も焦り始めているので、思いきって辞めてスッキリした方がいいと思いました。

ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日