※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵日の基準について質問です。基礎体温と排卵検査薬が一致せず、悩んでいます。排卵日をどう決めていますか?

排卵日ってみなさん何を基準にされてますか?

基礎体温や排卵検査薬とかありますが
一致しません。

排卵検査薬は毎日2回してます。

画像のピンクのボーダーライン(D20)の日にやっと検査薬が濃い陽性になりました。

しかし基礎体温表からしたら、その日に排卵日っておかしいですよね💦😫

ちなみに排卵痛はD17~D20にありまし。

卵胞の育ちゆっくりで基礎体温つけはじめた日(D12)に産婦人科で見てもらってて、排卵まだだねと言われてるからそれ以前に終わってしまったということは考えられないと思いますが。。

どうやってみなさん排卵日決めてますか?

コメント

みみみ

私はエコーと照らし合わせて1番排卵検査薬が一致してました。
排卵痛は卵胞が小さくてもありましたし、基礎体温は登る途中か登り切る直前とかが多かったので。よくいう1番下がった日なんてエコーではまだまだ排卵しませんでしたw
しーちゃん。さんも排卵痛は卵胞が大きくなる時の痛みで卵子が出る時の痛みじゃなく、基礎体温も登りきってから数日後の排卵だったんじゃないでしょうか?

• ママリ。

ママリ。

そうゆうこともあるんですね!!

もし画像のピンクのボーダーラインの日(排卵検査薬が濃い陽性なった日)が本当に排卵日だとしたら
    たぶん同じく卵胞が大きくなる痛みだったのかもしれません!

• 6月13日