※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんが6kgでSサイズのオムツが漏れています。サイズ変更が必要かどうか、他メーカーのおすすめも知りたいです。

子供がもうすぐ3ヶ月になります。
3600gと大きく産まれてきたので今はもう6kgあり
オムツはパンパーステープのSサイズを使っています。
最近、背中からウンチが漏れるようになり
ほぼ毎日着替えています。
お腹周りや足回りはキツそうな感じもないのですが、
サイズを変えた方がいいのでしょうか?
他のメーカーでウンチ漏れの少ないオムツがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

パンパース漏れますよ😵💦
うちは2人とも漏れたのですぐムーニーに変えました!
値段も使い心地も普通に良いです。
ものすごくいい!ってわけじゃないですが、1番落ち着いて使えてます!

うちの下の子は8キロになってからMにしましたが、その子その子で太ももの大きさとか違うし様子見て変えてみてはどうですか😊🙌🏻

  • しー

    しー

    ありがとうございます😊
    ムーニーなんですね!

    様子見ながら変えてみます!

    • 6月13日
deleted user

メリーズです!
6㌔でSで跡とかついてませんか?
うちの子はむちむちだったので、その体重ならMにしてました。

  • しー

    しー

    ありがとうございます😊
    メリーズですか!
    跡とかもなく、キツそうでもないので困ってしまって…
    サイズアップも検討してみます!

    • 6月13日
はち

ゆるゆるウンチの時、同じくパンパースで背中漏れしょっちゅうでした!(>_<)

ムーニー良かったですよ(*^^*)
離乳食始まってからはウンチが固くなったので、またパンパースに戻しました!

  • しー

    しー

    ムーニー好評ですね!
    戻すのもアリなんですね!
    参考になります🤔

    • 6月13日
RR☆

個人的にムーニーのエアフィットがオススメです✨
パンツタイプですけど💦
うちの子もバンボに座らせると背中漏れ凄かったんですけど、ゆるうんちポケットのおかげが、服を汚すことがなくなりました😊

  • しー

    しー

    やっぱり背中漏れって嫌ですよね😥
    ムーニー試してみます!

    • 6月13日
ぺこ

6kgでキツそうでなくても腰パン状態になっていたり、おへそでていたりしていないですか??
うちは脚がむちむちでパンパースだと跡がつきやすいので、6kgくらいからグーンのM使ってます。
2日に1回くらいしかウンチしないので大量のゆるゆるウンチ出されますが、一度も漏れたことないです✨

  • しー

    しー

    特にキツそうな感じはありません。
    跡もつかないのでこのままでもいいかなとも思いますが、ウンチ漏れがひどくて…
    グーンも漏れないんですね!
    検討してみます!

    • 6月13日
ひーまま

私の娘も3500位で産まれて2ヶ月半で6キロあって、今ムーニー使ってますが太ももにあとが付きます...(´・ ・`)うんち漏れはないですが、私もメーカー変えようかサイズアップするか迷ってました😣パンパースはうんち漏れするんですね...💦何にするか迷いますよね!ちなみにメリーズSは太もも周りが大きく感じました!オムツ難しいですよね😭😭

  • しー

    しー

    オムツは難しいですよね😵
    病院でパンパースだったので、そのまま使ってはいるんですが漏れちゃって…
    ムーニー好評なので試してみようかと思います!
    メリーズも見てみます!

    • 6月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    パンパースであとが付かないならムーニーいいと思います👀💕私の娘はぷくぷくすぎて太ももが...(笑)

    • 6月13日
ちーちゃん

 サイズアップよりもパンツタイプのムーニーマンだとうんちポケットがあるのでおすすめです。
 ムーニーで太股に痕がつくようになったら、グーンに切り替えてます。

deleted user

パンパースは、新生児のころ漏れるようになって、ムーニーSサイズに変えました。今、6.5kgくらいなんですが、漏れるようになったのと太ももに跡がつくようになったので、Mサイズに変えようと思ってます。
色々使ってみたいので、次はメリーズです。