※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
家事・料理

夫から夕飯カレーのリクエスト。渋ると『カレー嫌いなら外で食ってくる…

夫から夕飯カレーのリクエスト。
渋ると『カレー嫌いなら外で食ってくるからいいよー』。

嫌いなわけじゃないんだけど、作っている最中からカレー、寝る前の部屋の匂いもカレー、翌日の朝食もカレー、更に私は翌日の昼食もカレーになるんだよ(>_<)!!!
冷凍してもじゃがいもやにんじんはまずくなるし、一日家にいる私にとって家カレーはトゥーマッチなんだよー。

誰かいませんか、この感覚わかる方・・・。

コメント

わかります!最高四日間カレー食べ続けたことあります…笑

• ironpony

ironpony

ありがとうございます!
    私だけじゃないんだ~(*^_^*)。めっちゃ嬉しいです!!

おかず数品作るより洗い物も少ないし鍋任せですむけど、カレー三昧になるその後を考えると気が進みません(笑)。

• 6月13日
MaaaMi

わかります(´ヮ`;)
作るのはラクなんですけど
洗い物はほんと面倒だし⤵︎⤵︎⤵︎

うちでは余らしたくないので
その都度半量で作ってます!

• ironpony

ironpony

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~(>_<)。

私もカレールー細長い箱二つにわってつくるんですが、毎回微妙な量が残ります。冷凍したり夫に出すには少量すぎるし、結局残飯処理という名の下私が食べることになります(笑)。

• 6月13日
ゆりちむ

うちはあえて大量に作る派です。メニュー考えるの面倒だし、節約にもなるので炊き出し鍋かってくらいのデカい鍋で作ってます。もちろん、1週間はは昼夜がカレーです(^o^;)もちろん、旦那の弁当もカレーです!
旦那に冷凍食べさせたりしますよー!

窓開けて換気したら匂いは一度も気になったこと無いです(^^)

• ironpony

ironpony

ありがとうございます!
    一週間カレーですか(>_<)。想像しただけで無理ですー!

回答拝見して気付きましたが、私献立考えるの好きなんですね(笑)。冷凍&冷蔵庫の中のもので何品つくれるか、とか、料理本見ながら日々わくわくしてます。カレーだとそれがないんですよねー。旬の野菜なんて関係ないし、献立なんてサラダやマリネくらい?

でも、節約にはなりますよね!
    その発想はなかったです!カレー活用してみようかな♪

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が夕食、朝カレーになるか、カレーコロッケとかにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございました!
    コロッケいいですね。
    今度はコロッケにしてみます(^-^)。

• 6月27日

カレーは好きなんですが、家で作るのが嫌いです( ;∀;)その感覚わかります。
絶対たべれなくて冷凍するので、じゃがいもにんじん入れません😅

• ironpony

ironpony

そう、家でつくりたくないんです!
    私だけじゃないんだ~ってわかってほっとしました(笑)。

• 6月27日
あゆみ

いっその事、カレー作らずにレトルトカレーを買ってくるっていうのはどうですか?
具を足したらいい感じにならないかなぁ〜と。
私はカレー大好きで一人で食べ過ぎちゃうので作るときは少なく作ります😊💦

• ironpony

ironpony

ただでさえルーを使ったカレーって手抜きな印象なのに、更にレトルトですか!考えてなかったです。実は買ったこともないんです~。今度やってみようかな。

• 6月27日
♡れいな♡

凄くわかります(笑)
旦那とか子どもは好きだから作りたいんですが…後を考えると憂鬱ですよね(T ^ T)
私は目玉焼きをトッピングにしたりカレーパンにしたり色々工夫したりはしますがやっぱりカレーは作りたくないです😭

• ironpony

ironpony

カレーパンってかっこいいですね!家でつくっちゃうんですか!
    確かに子供が大きくなったらもっとカレーですよねー。あぁ、憂鬱。。。

• 6月27日
なつみかん

カレールーの箱半分だけ作りますが、旦那が大食いなので、1日でなくなります(笑)
余ったら、私が次の日のお昼にドリアにして食べてます!

レトルトカレーじゃダメなんですかね?
私なら、そうしちゃうかもです(笑)

• ironpony

ironpony

実はレトルトカレー食べたことないんですが、今度やってみようかなと思います♪

• 6月27日
クローバ

逆に羨ましいです。うちのはカレーに飽きて嫌がります😅笑

• ironpony

ironpony

えぇ、いいじゃないですか~!
    私皆さんに返信していて気付いたんですが、献立考えるのが好きなんですよ。カレーだとその余地がないからつまらないのかもしれません(笑)。そのわりに香りはいつまでもカレーだし、翌日もカレーだし(>_<)。

• 6月27日