※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
お金・保険

外食を避ける工夫について教えてください。

夫が休みの度にどこか出かけたがります(´-﹏-`;)
昼前に出かけることが多いため昼食は外食になりがちです💦
帰りが遅くなれば夜も外食になってしまうことはザラにあります( ;o;)
外食をあまりしない方はお出かけの時どのよに工夫してますか?

コメント

りぃ

うちも昼は外食多いです(´・ω・`)夜もだとお金がかさむので、朝のうちにカレーのとか作りおきして帰ってきたらすぐ食べれるようにしてます。帰りはあんま遅くならないようにしてます。

2児まま(25)

お昼をお弁当にすれば夜ご飯前に帰っても
長時間になるので外食は全然してないです~

ヨシマ

うちは必ず私の方が先に起きるので、旦那が起きてくる前に炊飯ジャーをセットしたり、野菜を切ったりと晩ご飯の下拵えをしてしまいます🙂
あと、大体朝ごはんと昼ごはんの間くらいに起きてくるので、旦那の好物(ここがポイント…うちはパンケーキです笑)を用意してブランチを食べてから出掛けます😁
好物だと寝起きでも文句言わずすんなり食べてくれるので😅
そうすると、お昼時に小腹が空いてもちょっとお茶するくらいで済むので出費が抑えられます😆
小さいお子さんがいるとなかなか大変かもしれませんが…😓💦

こっとん様

旦那が休みの日は作りたくないです〜w
うちは昼外食して夜は遅くなってもほっともっとのおかずのみだけ買ってご飯は家で炊いてってやったりしてます!

昼の外食っていっても
マックのクーポンでポテトがLサイズ150円の時にポテト2つとチーズバーガー120円を2つ、コンビニで缶コーラ103円。車で食べる感じですが。
2人で合計643円ですw
それか吉野屋やすき家の牛丼とか。

たまにちょっと贅沢でインドカレー屋のランチです!
ランチタイムはカレー、ナン、サラダがセットで570円なのでたまにそこ行きます!
旦那が小遣いで奢ってくれたりもするので助かってますw

それか昼は家でサンドイッチやおにぎり作って持ち歩いてるのを食べて、夜外食とかです!
こどものは作り置きしてるものを凍らせたまま持ち歩いてます!

夜の外食は月2回ぐらいです!
焼肉とか1回で7000円とか高くつくものは3.4ヶ月に1回です!

ママナース

うちの旦那もそうです…
でも、私が去年専業主婦になったので、旦那の給料だけでは毎週末外食するのが厳しくなり、旦那に家計簿を見せて、お金のかかる外出や外食は控えるように説得しました。

外出は天気の良い日は、朝からお弁当を作って水筒を持って、大きい公園や動物園でピクニックです。
出かける場所にもよりますが昼を家で食べてからお出かけ。
夜の外食は子どもたちの寝かしつけが遅くなるので子どもたちの生活リズムのために基本しません。

さくまま

うちの旦那もお出かけ大好きです(^-^)
でも毎週外食してると大変なので、月2回と決めてます(^^;
カレンダーに書いてます(笑)
外食しない日は、余裕あればお弁当持って公園行ったり、面倒ならお昼食べてから出掛けたりという感じですね!
夜は外食しません。
だいたい10時に出て3時頃には帰ってきますね(^-^)

ゆきち

うちも多かったんですが、毎回はまずいねって話して朝早く出かけて昼までに帰ってくるか、昼を食べてから出かけるようにしてます✨