※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

ワーキングママさんの息抜き方法について相談です。忙しい日々で疲れている様子。家事育児や旦那の世話でバタバタ。自分の時間を大切にしたいとのこと。皆さんはどのように日々頑張っていますか?

ワーキングママさん!自分の息抜きってどうしてますか??
毎日寝る前にホッとするだけでバタバタな日々。
一番やっかいなのが旦那の世話…やっと家事育児終わったら旦那帰ってきてご飯出して食べ終わるの待って洗い物して。
義両親は「早く会いたい」の催促…
休みの日くらいゆっくりしたいのに。
自分ってなんなんだろー。自分って何が好きだったんだっけ?とふと思います。
皆さんはどうやって日々頑張ってますか??

コメント

うきょ

寝るまえにネスカフェアンバサダーでカフェオレ飲んでるときかなぁ。。。
あとは職場でのおしゃべりとか。。。
旦那の世話が一番厄介。。。(笑)
わかります!

  • りりまま

    りりまま

    わかってくれますかー!嬉しい!!
    職場でのおしゃべりはたしかにそうですね。育休中は孤独だったので楽しいです。

    • 6月13日
  • うきょ

    うきょ

    わかりますよー!
    しかも旦那の場合、お世話プラスちょいイライラがついてくる!!
    もーってなりますもん(笑)
    出したら直せ、開けたら閉めろ、食べたら捨てろ!みたいな(笑)

    職場はわりと赤ちゃん抱えたパパ&ママが多いから話は合います(*^^*)

    産前休暇は「こんななんもしなくていい連休はじめて!」と感激してたけど、その後が怒濤過ぎてわすれましたね(笑)

    • 6月13日
  • りりまま

    りりまま

    とりあえず旦那には生活の基本を守ってほしいですよね…笑
    職場独身ばっかりなのでイマイチ話合わないからなぁー。うらやましいです!

    • 6月13日
(^O^)

分かります!

保育園にお迎えに行ってバタバタして、旦那が帰ってきてまたご飯を出してお風呂入れて寝かしつけて…
疲れます(;_;)

息抜きはまさに子供が寝て自分が寝る前の一時間あるかないくらいです。

正直息抜きは会社でしてるかもしれないです(笑)
どっちかっていうとそこしかないです…
あとは電車の中でゲームやってる時とかです( ̄▽ ̄;)

  • りりまま

    りりまま

    移動中も大事な時間ですよね!ちょっとなにかやってみます!!ただぼーっとしてました 笑

    • 6月13日
ぷにちゃん

挫折と頑張る気持ちが1週間ずつに交代してます(笑)
疲れたときは家事放棄します!
洗濯物は明日!
ご飯は弁当!
おもちゃ散乱!
気にしなーい!
七時半にはお布団の勢いで寝る!
パパは放置、大人なんだから出来るでしょ( T_T)\(^-^ )‼️


で、次の日朝早く目が覚め、、、
汚い、片そう(笑)
とヤル気が出ます(笑)

  • りりまま

    りりまま

    挫折の気持ちわかります 笑
    早く寝ちゃうのもいいですね!
    そのあとが…(T_T)恐怖ですけど

    • 6月13日
めぐみ

保育園に送り、仕事にいく合間のコーヒー❤️