※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろう
妊活

結婚1年経ち、子供を欲しいと伝えたがタイミングが少なく、AMH値も気になる。病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか?

結婚してから1年経ち、最近ようやく旦那に子供が欲しいと伝えることができました。
意外とすんなり協力してくれることになったのですが、旦那の性欲が弱く、タイミングが良くて1週間に1回…ないときは2,3週間に1回が当たり前です。

協力してくれるといっても、本人はきっと具体的に何をやったらいいかわかってないと思います。私も病院に通ってるわけではなく、自己流で基礎体温計ってみたり、排卵検査薬を買ってみたりといった状況です。

最近、子供が欲しいと伝えられたのと同時にコウノトリアプリを共有してくれて、排卵日について認識してくれるようになったのは第一ステップとしてよかったかなとは思うのですが、こんな調子で良いのかと心配です。
私の年齢は28なのですが、結婚時(約1年前)のブライダルチェックでAMH1.8という数字が出ていたので、少し焦っています。

タイミングが少ないこと、ANHの数値が良くなかったことで早めに病院に行ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

みなさん、どのタイミングで病院に行ったほうがいいと思いますか??

ちなみに、子供が欲しいと伝えてから次が2周期目です。

コメント

ふとこ

セックスの回数が少ないことは関係ないと思います!
ピンポイントで出来たらいいので…
妹がタイミング治療していて毎回生理終了後に病院に行き排卵の日、タイミングの日を教えてもらってます。
そしてまた排卵の日に病院に行き精子が膣の中?に入ってるかどうか確認してもらい生理を待つと言う流れらしいです。
基礎体温を計ってるなら持って行ってください☺️
早く欲しいなら早めに行ってもなんの問題もないと思います。

• ふとこ

ふとこ

ちなみに妹は子供作る!ってなってすぐ病院行ってます(笑)
    今3回目くらいです

• 6月13日
  • ゆいたろう

ゆいたろう

ご回答ありがとうございます!自己流のタイミング日が土日だと良いのですが、平日だったらタイミング取れない状況で、、ますます焦ります。やっぱり病院行ったほうが確実ですよね!^_^

• 6月13日
ピスケ

私はもともと生理不順という事もあったので、妊娠を考えた時に異常はないか知りたくてすぐ病院に通いだしました。多嚢胞だったのですが、薬治療とタイミングで半年ほどで妊娠しました!
旦那さまと相談してみてもいいかと思いますが、私は早めに一旦見てもらってもいいかな?と思います。
ゆいさんがお子さんを授かれますように🍀

• ゆいたろう

ゆいたろう

ありがとうございます😊異常がないことから知るのも大事ですよね!生理に関して気になることもあるので行ってみようかな、、

• 6月13日
ミッチー

回数少なくてもタイミング合えばできますよ~。
私は、けっこう生理周期と排卵日がアプリの予測どおりにくるので、そのあたりで仲良ししてたら月1~2回でもできました。
ただ、お悩みのところがあるし、お子さんも早く欲しいとのことなので、早めに病院行って、タイミング診てもらってもいいと思います。

• ゆいたろう

ゆいたろう

ありがとうございます!始めたばっかりで病院行くのは気が引けたのですが前向きに考えてみます。

• 6月13日
さときち

月に1回……良くて2回の仲良しでも授かれる時は授かれます(*´∀`*)
私の旦那も性欲皆無に等しく、仲良しが少なかったので排卵日予測して仲良しに誘ってました!

早めに病院に行った方がいいんじゃないか、と思ってらっしゃるなら行きましょ!
基礎体温持っていくといいと思います!

• ゆいたろう

ゆいたろう

ありがとうございます!前回は排卵日当日しかタイミング取れなかったので、今月は排卵日直前がたまたま日曜なので、その日誘ってみようかなと考えています!
    授かれるときは授かれる!前向きになれる言葉ありがとうございます☆

• 6月13日
まーままま

子供が欲しくて、気になることがあるならすぐに行ったほうがいいと思いますよ(^^)
検査をしてもらって問題があれば治療できるし、何も無ければホッとできるし✨みなさん仰ってるみたいに、回数少なくても排卵のタイミングに合わせられれば妊娠の可能性がグッと上がるので、そういった面でもいいと思います✨あとは精液検査に旦那さんが協力してくれれば更に良いんですけどね〜

• ゆいたろう

ゆいたろう

ありがとうございます😊あまり精神的に強くない旦那なので、プレッシャーかけると止めるなんて言い出しそうで、徐々にステップアップしていこうかなと思ってます☆みなさま、回数よりタイミングとおっしゃって頂いてるので、次前向きに頑張ろうかと思います!

• 6月13日

回数は関係ないので大丈夫だと思いますよ〜。
それに週1か月2、3回って少ないですか?(笑)
性欲が弱いうちには入らないような😅
私は欲しくてずっと基礎体温を測って自分の排卵も体調などでわかるようになった頃に旦那に今日いい感じかも♪と言って仲良ししたらできました(笑)
もちろん早く欲しいならすぐ病院に行かれても全然いいと思いますよ。
私も高齢なので病院も考えてましたから。
赤ちゃん授かりますように😊

• ゆいたろう

ゆいたろう

ありがとうございます。
    ネットの情報で排卵日付近に1日おきが良いと書いてたり、ままりの掲示板でも連続してタイミングを取りましたなんて記載を見るので、少ないと思ってました!(>人<;) でも回数よりタイミングとみなさま仰って頂いてるので、前向きに頑張れそうです!

• 6月13日
ゆいたろう

みなさま、
私の質問に真摯にご回答いただきありがとうございます!前向きなお言葉も頂けて嬉しかったです☆
回数よりタイミング(^^)/ということで、今月自己流で予測して頑張ってみて、タイミングがずれてそうだったら病院行って教えて貰おうと思います!

72

うちは排卵日前後しかしてませんでした〜
共働きで私もしんどかったので。。
29歳の時にAMH1.0でした。
結婚後半年で病院には通って卵胞チェック受けてましたよ〜私は時間を大切にしたい派なので思い立ったら即行動です✨
病院の門もそんな大それたことはありませんでした〜いざ通い出せば病院行ってるし大丈夫🙆という妙な自信にも繋がり良かったと思います。

• ゆいたろう

ゆいたろう

共働き同じです(>人<;)
    今月はピンポイントに排卵予定日2日前が日曜に被りラッキーです!排卵がズレずに次の一回だけのタイミングで妊娠できれば良いのですが、、これがダメだったら病院の門を叩いてみます☆ありがとうございます!

• 6月15日