※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

最近おりものが増えて、色や匂いに変化はないがドロドロしている。かゆみや性病の可能性が気になる。検査はクラミジアで陰性。おりものシートを使っているが、気になる症状がある。膣エコーで性病の変化は分かるか不安。

最近おりものがおおくて
おりものシートを1日に何度も変えてます💦

色に変化があるとは思いません。

サラサラではなくドロドロ?で、
おりものシートにべちょっとついてる感じで
特に変な匂いもないし膣が痒いわけでもなく。

カンジタだと、かゆいですか?

また、他の性病の可能性はありますかね??

初期のクラミジア検査は陰性
その後旦那とはHしましたが
腹部エコーになる少し前からしてません。

膣エコーの時だと、医師は見て
性病などの変化などに気付きますかね?

それともただおりもの増えただけ?💦
最近になって急になので気になって💦

1度寝る前におりものシートつけるの忘れた時
パンツがすごく汚れてしまって…

コメント

miku

んーどうなんでしょう。。
同じくらいですが私はオリモノシートそんなに汚れないのでオリモノはそんなに多くないと思いますが個人差はあるかもしれません。
6ヶ月検診の時に確認してみてはどうでしょうか?
いずれオリモノ検査もありますが、気になることははやめに確認した方がいいかと(^^)

• ロー

ロー

次の検診が7/6か7/7くらいなのですが、それまで待っていても問題はないですかね?💦
    もしカンジタとかだったら早めに治さないとダメとかあるんですかね😭

• 6月13日

私の場合は
特に匂いやオリモノ、痒み等はなかったんですがカンジダでした😂
必ずしも痒みがあるとは限らないようです。
次の検診時に相談して、検査してもらった方が良いですよ!

• ロー

ロー

ありがとうございます!
    そういう場合もあるのですね😭😭
    次の検診で聞いてみます!!

• 6月13日
ゆい

私もその頃からおりものが増えました!
ドロッとした白〜クリーム色っぽいおりものです。
基本的にこちらから症状を言わないと調べてくれないことが多いかと思いますので、先生におりものが増えて気になると相談しましょう^ ^
私も増えた時相談したら、この時期は増えるから…と言われて調べて貰えず、内診でも特に何も言われずだったのでそのまま様子見ていました。

先日里帰り先での受診の際におりもののことを相談したら、一応調べようとなって、今結果待ちです^ ^

先生によって方針が違うのかな?と思ったので、もし相談されても軽く流されるようであれば、きちんとカンジタ等ではないか調べてください!と意志を伝えると良いかと思います☺️

• ロー

ロー

そうなんですねー😭😭
    なんか不安になってきました(笑)
    このまま特に変化が無ければ次の検診で聞いてみたいと思います😭

• 6月13日
ソルト

私もなんども変えますよ!ドロッと系です🙄
検査は陰性ですので体質かな〜😳

• ロー

ロー

体質なんですかね??
    嫌になりますよね😭😭😭

• 6月13日
mf.107

私も1人目の時も、今お腹に赤ちゃんも、おりものがすごく多くて先生に相談しました。
どちらも違う病院ですか、相談するとすぐにおりものの検査してくれますよ。
臭いや痒みがないと緊急性はなさそうですが、検査して安心した方が、にわとりさんも安心できますしね。検査結果はすぐに出ないと思うので早めに相談されることをお勧めします。
何もないと良いですね

• mf.107

mf.107

↑ 誤字多く、読みづらい文章になってしまいました💦すみません>_<

• 6月13日
  • ロー

ロー

いえいえ、ありがとうございます!
    特に匂いやかゆみがないままであれば次の検診で聞いてみたいと思います😊

• 6月13日