※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
妊活

人工受精後、残った黄体化未破裂卵胞について、1周期待てば消えるか、受精しても大丈夫か、という質問です。

5/24に人工受精をした者です。排卵は確認して、その他残ってしまった卵胞があります。結局生理が来てしまって生理4日目、エコーで確認したところ先生には40mmのが残っているから1周期おやすみね、と言われ1ヶ月間休むことになりました。家で色々調べたら黄体化未破裂卵胞というのを見つけてそれだと思います。以前人工受精した時も残ってしまった卵胞があって30mmまででっかくなって中止になったことがあります💦ここで質問なのですが
①残っている黄体化した卵は1周期生理を待てばなくなってくれるのでしょうか??
②先生には普通に夫婦生活とってタイミングで自由に...という感じなのですがその卵で受精しても大丈夫なのでしょうか??それとも違うのが育ってくれるからタイミングをって言っているのでしょうか??
もう色々調べたら頭おかしくなりそうです。知っていることあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ゆき(o^^o)

あまりにも大きすぎる卵胞であれば、タイミングを取って例え受精出来ても完了しないと思いますので大丈夫だと思います。

私も今回、病院で診てもらい始めて卵胞が2つ育ったんです。 
11ミリと16ミリといわれ、差もあるし、残ったらと不安でしたが、なんとか大きい卵胞が18~20ミリの時に排卵出来ました。

• pippi

pippi

コメントありがとうございます😭
    やはり40mmのが残っている以上、他の卵胞は今期は育っていかないですよね💦40mmとか見たこともない大きさでショックで残ったらどうしようと不安でした😖💦
    大きいく育たなかった方の卵胞は消滅してなくなりましたか⁉️

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいえ、残ることなく一緒に排卵できました。

• 6月13日
  • pippi

pippi

そうなんですね、とても参考になりましたm(_ _)mありがとうございますm(。>__<。)m

• 6月13日