※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんは、子供の名前を決めるときに画数などを気にしてつけましたか?…

みなさんは、子供の名前を決めるときに
画数などを気にしてつけましたか?

画数占いみたいのありますよね💦

自分は良くても悪くても全く気にしないのですが…
調べたら良くはありませんでした(笑)

夫なんて、性格が全く当たっていませんでした(笑)

本人が気にするような子だったら
一生気にするんですかね(^_^;)?

ましてや女の子だったら苗字が変わるので
画数なんて関係ないと思ってしまうのですが💦

みなさんは気にしてつけましたか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

全く気にしませんでした(ノ∀`)

• ママリ

ママリ

やっぱり気にしなくて大丈夫ですよね!(笑)

1人目のとき気にしていなかったので…
    2人目もこのまま行こうと思います😂

• 6月13日
なみ

男の子なので一応気にしてつけました😄願掛けと言うかこんな風に育って欲しいなと思ったので。
凶よりは大吉が良いかな、とか😅

女の子がいる友人は結婚したら変わるから気にせず、つけたい名前をつけたと言っていましたよ。

アイス

我が家は女の子だったので、いずれ変わるしと思って気にせず、つけたかった名前をつけました♡︎(°´ ˘ `°)

ルニー

上の子も今回もほぼ気にしてません!
見る本やサイトによってまちまちですし何を信じたらいいのか…ですし(^_^;)

それよりも親の愛情込めて名付けてあげたい気持ちが大きいです♡

taconikki10

私自身もたまひよに載っていた姓名判断では、画数良くありませんでしたが…。
じゃあ、私と同じ名前のひとみんなそうなの?同じような人生なの?と言ったら、まったく違うものと思います。
お腹の子(女の子)も、確か総画だけよくなかったと思いました。が、そう呼びたかったので、決定しました。画数気にしすぎて、妙な漢字になってしまう知り合いもいます。気にし過ぎないのがいちばんです。