※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がひこうきのように頭を持ち上げる姿を友人に見せたら、首が座ってきているのか驚かれました。首が座っているのでしょうか?

首が座ってきているのか区別がつかないので教えてください💦

現在生後2ヶ月(もう少しで3ヶ月)の息子がいるのですが、ひこうきみたいに持ち上げると、足から頭まで一直線になるように頭を持ち上げます。

その写真を友人に見せたら2ヶ月でそんなこと出来るの?!と驚かれたのですが、これは首が座ってきているのでしょうか?

コメント

こんちゃん

座ってますね(*´ω`)
首がグラグラしていなければ♡

うつ伏せにして
手もあんよも地に付かず
頭も上がっていれば( *¯ㅿ¯*)
1回試してみては?

asa

うつ伏せにして首を
ぐっと持ち上げれば
座ってる証拠ですよ♪

みほ

徐々に座ってきてると思いますよ!
うちの子も首座るの早くて2ヶ月なったくらいにはほぼ座ってました。
が、飛行機みたいに持ち上げたりしたのは4ヶ月すぎてからでした。
まだ完全に座っていないのに持ち上げさすのはあまりよくないと思いますよ。
2ヶ月くらいって背中を丸めたCカーブが基本の形なので⭐️

namiyuka

ささえなしの縦抱っこしたときに、あたまが下がらなかったらすわってますょ♡

*maro*

座ってると思います✨うちの息子もそのくらいには座ってました!
仰向けにしてゆっくり両方の腕を引っ張って首がついてくれば座ってますよ😊✨