※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやまな
家族・旦那

愚痴です!😔収入がとても少なく。給料日がきてお金の振り分けをすると必…

愚痴です!😔
収入がとても少なく。。給料日がきてお金の振り分けをすると必ず喧嘩になります😑

今回も
お金がないから少し友達と遊ぶの減らしてとか
今月は結婚式を挙げるので
いつも我慢しているネイル、マツエク行きたいのに
そんな高いネイル行く必要ある?とか
もっと安いところないの?とか文句が多い。

それで私がふてくされてたら
「俺の給料が少なくてごめんね」とキレ気味😅

そんなこと言うならタバコをやめろと思います。
タバコ吸わなきゃその分浮くのに。
タバコ減らしたとか言ってるけど見てる限り全然減ってない

お金のことでもめる喧嘩がほんとにめんどくさい~

コメント

ポチ子

なんかお互い自分ですね…

• かやまな

かやまな

お互い自分だから喧嘩になってしまうんですよね。。少し気をつけてみます。

• 6月13日
s。💓

マツエクは自分でするのは難しいですが
ネイルはセルフでもいけそうな気はします👍
凝ったネイルしなくても、単色カラーでも充分可愛いと思いますよ

• かやまな

かやまな

そうですよね。色々考え直します

• 6月13日
さきやん

みなさんが正解だとは思いますが、自分の結婚式ぐらいネイルとか、マツエクとかやりたいですよね?私も去年子供二人いながら挙げました。完全に借金まみれだし、今でも節約の毎日です。友達と遊びにも行けないし、大変ですが、それでも一生に一度の結婚式なので、どちらがいいかはご自分でお決めになってください。私は300万ぐらいの借金なので、ネイルとマツエクぐらいって感じです。他の節約を考えるといいかと思います(*'ω'*)

• かやまな

かやまな

せっかくの結婚式だしと思ってしまってました😭
    旦那にもそう思ってほしいと考えてました。
    でもみなさんからのお言葉で反省しました。

• 6月13日
  • さきやん

さきやん

後で後悔するよりいいと思います。男の人にはわからないんじゃないですか?あーだこーだ言われても私はお願いして、行きました。エステも3回だけ行かせてもらいました。なので、悔いはないし、結局、式では綺麗だね〜って半泣きでした(*'ω'*)

• 6月13日
  • かやまな

かやまな

全部お願いするのではなく
    少しは我慢して少しだけお願いしてみようかなと思います。

• 6月13日
みい222

お金のことで喧嘩嫌ですね😭
結婚式のときくらいネイルやマツエク
絶対行きたいですよね!!
上の方も仰っていますが、他の所で
節約すれば良いと思います(^^)

• かやまな

かやまな

行きたいんです😭😭
    色々やりくりしてみます。。

• 6月13日
ゆうなまま😋

はじめまして☺️
お金の事で喧嘩になっちゃうと気持ち的に嫌ですよね・・・
結婚式一生に何度もある事ではないので 今回ばかりは 行ってもいいんじゃないんでしょうか?? ちょっと何件か調べて 安い所に行くとか・・・
あと喧嘩にならないように 旦那さんへのいつもありがとうって一言伝えたらどうですかね?? 素直に行きたいって気持ちも・・・
全部節約だと 心に余裕がなくなるので うまく調整しながら やっていったらどうですかね??
思い出に残るいい結婚式になるといいですね❤

• かやまな

かやまな

ありがとうとあまり言ってないかもです😭
    節約しながらもいい式になるように頑張ります!

• 6月13日
ポチ子

まずお金ないのが分かってたら、子どもを作りません!ここは、お互いの責任。
それでも年齢やいろんな理由で早く子どもを産まなきゃ行けないとかなら、預けて自分も働いたり、結婚式を後回しにします。貯めるの先!

ネイルは、爪を綺麗にピカピカに磨砕けにするか、100均一とかでネイルシールとか使って自分でするか、ネイル得意な友達探します。マツエクは、つけまにします。と言うか、自分の貯金使います。

お金少ないを前面に出すのは、旦那のプライド傷つけたり、仕事のモチベーション下げます。

タバコやめろって言われたら、ネイルやめろって思います。
子どものお世話や触る手は、クリーンでありたいです。それにネイル取るのにもお金かかるし。

お互い無責任で無計画な感じがします。同罪です。
だったら、相手に物言うなら、まず自分が節約や妥協案考えて頑張ります。その上で、こんなけ足りないから、手伝って貰える?ごめんね(つД`)って、言い方も気を付けてお願いしますね。

めんどくさいのは、あなたも同じです!

• かやまな

かやまな

はい。色々言ってくださり反省しました。
    ありがとうございます。

• 6月13日