※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認。咳が続き、百日咳かもと言われたが、レントゲンが撮れず様子を見ている。同様の経験をした方、話を聞きたい。

妊娠8週目で今日心拍確認できました😄✨
妊娠発覚した辺りから喉が痛くなって、その後咳が出てきました😥そのうちおさまるかなーと思ってたんですが、1ヵ月経った今も治まらず😭家でじっとしてる時はあまり咳は出ないのですが、仕事で動いたりするとすぐに咳が出ます。空咳で痰は出ません。
産婦人科の先生には百日咳かもと言われ内科にかかってと言われたのですが、今レントゲンも撮れないしもう少し様子を見た方が良いのかな…と迷っています😥
同じように妊娠初期で咳が止まらなかった方いますか?もしいたらお話聞かせて下さい✨

コメント

サルっこママ

私も、初期にすぐ喉が痛くなり、多分咽頭炎から首のリンパも痛くなり、咳が出ました( ̄▽ ̄;)

私は逆に内科で断られ、産婦人科で診てもらい、葛根湯とトローチを処方してもらいました!
2日ほどで治りましたが、心配になりますよね…

でも、1ヶ月も続いているなら、しっかりお医者さんにかかって、早く治した方が赤ちゃんにも安心かと思います!

• きなこ

きなこ

そうなんですね💡地味に咳が続くと辛いですよね😭

産婦人科で処方してもらったんですね!私も最初メジコンを処方されたんですが全然効かず、そしたら内科に行ってと言われました(T_T)

そうですよね💡早めに受診しようと思います!

• 6月13日