※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

家賃交渉で管理会社が対応せず、オーナーが強気な態度。新居の条件に不満で悩んでいます。

賃貸マンションの家賃交渉について!

子供ができるため、引越しを考えているのですが、オーナーさんが強気な方のようでいいなと思った物件をやめようか考え中です。

新築マンションでかなりの好物件ではあるマンションなのですが、家賃が高く、また敷金礼金2カ月ずつ、エアコンもついてないので3台つけなければならないです。

なので礼金1カ月か、家賃の値下げか、エアコンを取り付ける、どれかしてもらえないか管理会社を通じて交渉したところ、一切対応しませんとのこと。

マンションに駐車場がついてるので、その駐車場を確保しておいてもらえないかとお願いしたところ、審査に通ってからじゃなきゃ動きませんとのこと。

管理会社からもかなり強気な方ですと連絡をもらったのですが、これって普通ですか?😥

今住んでるところのオーナーは家賃も下げてくれたし、エアコンもつけてくれたので😫

こうゆうオーナーだと退去のときも汚れのクレームなどで揉めるのかなとも考え、やめようかと迷い中です。。

コメント

Yu-a

新築のマンションや、交渉に応じなくても借り手が見つかるような好物件はなかなか交渉に応じてくれませんよね(;_;)
あとは空きがすくないマンションやアパートだと難しいとおもいますよ(>_<)

退去の時にもめるかどうかはわかりませんが、それだけその物件に自信がある方なのではないでしょうか??(>_<)

あとは仲介してくれる方の実力にもよるようです😅

私は一人暮らしの時に賃貸を借りるときは少し場所も悪かったので、敷金礼金を無しにすることと、家賃を一万円下げてもらえました(^∇^)

でも今住んでいるところは駅からも近く、ターミナル駅までも近く一部屋しか空きがないので交渉は全くなしでした💦
なので黙って敷金礼金、そしてエアコン3台、照明3つそろえました〜(>_<)

葉っぱ

新築ですとやっぱり難しいんじゃないでしょうか?新築だから〜とそこに住みたい方も多いので始めは引き下がらないと思います

何年も経っている物件とは条件が違うんでしょうね...(´・_・`)

他を探してどうしてもなければ
その条件を飲むしかないでしょう

わたしも今の物件は大家さんより不動産が嫌で止めようと思ったけど扱っているところがそこだけで仕方なくそこにしました

このご時世マンション経営も経営者は儲からず大変だそうです

がんばって良いところにお引越しできるといいですね♪

もんちゃん

ケチなオーナーですね(笑)
お子さんいらっしゃると、引っ越しもすごく大変なので引越しの回数を少なくしたい!
なので私ならオーナーさんの対応が温かいところにしますね^o^住んでからもトラブルなど対応悪そうな感じします!

私が前に住んでたところはオーナーがどケチで、キッチンから火が出てガス会社を呼んだら、古いから交換した方がいいと言われて、ガス会社の人がオーナーさん(一階に住んでる)に言いにいってくださったところ、オーナーが私のところに怒鳴り込んできました(笑)
私は赤ちゃん抱っこしながらひたすらすみませんと謝りましたよ!
思い出すだけでムカついてきた(笑)
そのときのオーナーからしたら、いきなりガス会社がきてキッチン交換した方がいいと言われて頭にきたんでしょうけど。
火が出たんだから心配しろよと思いました(笑)

主さんことこは綺麗なマンションなのでそうそうトラブルないと思いますけどね^o^

環境もよくて、住人も温かそうでお金出す価値あり、だと思えるならいいと思いますよ〜^o^

あおぴー

新築で人気がある物件であれば仕方ないんじゃないでしょうか?(・・;)
借りる方にも、貸すほうにも事情があり、どちらも生活がかかってるので(꒪⌓꒪)
ただ強気だからといってクレームをつけてくるかどうかは別問題だと思いますよ〜(๑・‿・๑)

初めてのママリ🔰

人気がありそうな物件ではあるので交渉に応じてくれないのもしょうがないのですね😭

ただ高いからだと思うのですが借り手がなかなか現れないみたいです😥

それでも交渉に応じないくらい自信があるってことなんですね😱

初めてのママリ🔰

やはり好物件なため難しいんですね😭
賃貸マンションは、家賃交渉前提で値段出してるのかと思ってました😫

条件をのむか迷いますね😥

初めてのママリ🔰

わたしもケチなオーナーだなと思ってしまいました(笑)

私はオーナーと直接関わることもなさそうなのですが、それは散々な目にあいましたね😭

お金出す価値ありかちょっと悩んでみます😊

初めてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
家賃交渉する前提でオーナーは家賃を提示してるものだと思ってました😫

悩みどころです😥

カナディアン

こんばんは。
うちも2年前、新築マンションに賃貸で入居しました。

敷金⇨ゼロに
家賃⇨2万引き
管理費1万5千円⇨大家さん負担
に値引き成功しましたよ!

礼金は値引き難しいようで、してもらえませんでした。

まぁぶる

不動産事業に携わっていました。
マンションの規模にもよりますが、新築の賃貸なら普通の対応だと思います(^_^;)
特に新築の場合は、誰かにだけ特別な対応をすると、後々他の入居者とオーナー側がトラブルにもなりかねません。なので、対応はより慎重になりがちです。

初めてのママリ🔰

すごい値引き交渉ですね👏

うちは、一切対応しませんと言われてしまったのでもう難しそうです😭

初めてのママリ🔰

新築ですが、分譲マンションの賃貸なので、オーナーさんによって家賃がバラバラだったのですが、安いところはすぐ埋まって、残ったのが高いそのオーナーさんの部屋だけでした😥

どうしても住みたいのであれば条件をのむしかないですね😫