※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

義父との関係でストレスを感じています。旦那に相談できず、つらい状況です。

義父が口うるさくて辛いです。。近くに住んでいるのと、切迫気味で義母にお世話をしてもらっていることもあり、義父とは毎日顔を合わせています。イライラとストレスで動悸?がしてきました。皆さんなら旦那さんに言えますか?はけ口がなくてしんどいです😞

コメント

ヒナミ

私なら軽く旦那に言っちゃいますね、、
切迫気味なら尚更ストレスを溜めたくないので、、(>人<;)

• mi

mi

お返事ありがとうございます♡
    そうですよね〜💦旦那さんは言ったら味方?というかちゃんと聞いてくれそうですか??旦那にできれば一度がつんと言って欲しくて…😞

• 6月12日
  • ヒナミ

ヒナミ

旦那は私に確実な非がない限りは私の味方をしてくれますよ(^ ^)
    ちょっとお義母さんの事で軽く泣いてしまった時とか(義母が悪いとか私が悪いとかでは無かったのですが)上手く理由を言えない私を見てケンカ腰くらいの勢いで実家に行こうとした事もありました、、さすがに止めましたが 笑

• 6月12日
  • mi

mi

頼もしい旦那さんで羨ましいです🙌旦那も言ってくれるかもしれないんですけど、私の悩みを深刻に考えてくれない兆候があって😞本当にしんどいです😞

• 6月13日
kaka

どんな感じで口うるさいんですか?

• kaka

kaka

旦那様にやんわりとしばらく家に来ないでもらうのが一番ではないでしょうか?切迫気味なんですよね?
    ストレスダメですよ!!

• 6月12日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます♡
    全てです!(笑)名付けや特に娘のことですね💦靴下を履かせないと冷えるとか、この時期に何枚も着せようとしたり…お昼寝も勝手にさせてリズム崩したり言い出したらキリがないです😱
    そうしたいのは山々なんですが、ご飯を食べに行ってる立場なんですよね😭私だけなら行かなくてもいいんですが、娘の為に行くしかなくて😭旦那にガツンと言ってもらうか悩みます🙌

• 6月13日
  • kaka

kaka

もっと自分にワガママに
    って言うかストレス溜めないように!
    を1番に考えた方がいいと思いますよ!
    私はとても我の強い嫁(笑)
    名前も私達の子供なので!
    靴下も基本真冬以外は話せないのが今の子育て!
    何枚も着せようもんなら、大人より一枚少なくないとだめ!
    言い返すってか悟すしかないでしょうね(笑)
    うちのジジも無神経(笑)5歳の息子と4歳なったばかりの娘日曜日に預けてます。
    娘は私が仕事から帰ってくると昼寝してます…😭19時に昼寝って…。
    朝ピンポンも鳴らさず入ってきます(笑)

ご飯頂いてても言わなきゃ行けないと思いますよ!
    母ちゃんは笑ってないと^_^

• 6月13日
  • mi

mi

すごい頼もしいお返事ありがとうございます!本当にそうです!靴下の話も服の話も今日リアルタイムで説明しました!w何回目だろうか…😞帰ってきた返事は、寒い思いしたら可哀想。昼間に履かせてるのになんで夜に履かせないのか。体温調節できない子になる方が可哀想だろって話だし、昼間は靴を履くから履かせてたんだよ💢って話しにならないです…😂
    昼寝もむちゃくちゃ分かります!うちも今日義母が晩ご飯の支度をしてくれている間に寝かそうとしてました💢
    最近割と強めに言うようにしてるんですけど、口答え?というかママは厳しいとか言ってくるんではあ?って段々限界が…。笑
    kakaさんはじじに強めに言ってますか?効きます??

• 6月13日
kaka

強く言う時は旦那からと決めています。
最後にとうちのが相談してきたんだけど、どうなの?ってつけてもらって(笑)
年寄りって強く言っても若い人ほど感受性が高くないので全然傷つかない!って人が多いと思います。
一つの目安が70歳以上の人は相当キレ口調で話しても結構平気(笑)
ジジは年々頑固になるみたいです。聞かない人も多いとのことです。

年下の仲よしママ友が口悪いんですが、義父との会話がクソジジイとか早くお空へとか面と向かって言ってる子いました(笑)これは極端ですけど!

私の夫はバツが2つあるので、もう離婚されたくない一心で相当強気で話しても義両親も夫も許されると言う特権があります(笑)

• mi

mi

やはり旦那さんからですよね!義父も旦那から言われたらシュンとなって聞きそうな感じはします。義父は65くらいなんですがどうでしょうか…。笑
    鬱病経験者?で、体調もよく崩すので繊細アピールが凄くて😱
    クソジジイって思えたら1番なんですけど、孫への思いが強すぎて過保護なだけなんですよね。。まあその結果が私のストレスになってるんですが😅
    その状況羨ましいです!笑
    旦那も勝手に離婚危機でも感じて、もっと動けばいいのに😅実家帰ろうかな…。

• 6月13日
kaka

鬱病…繊細アピール(笑)
そうなんですよね…
本当のところはありがたいと思わないとなんですけどね〜😅
その都度感情的にならず淡々と説明するってところで解決するしかないですかね!
旦那ももう少し動いてくれればなぁと思っちゃいますね(笑)

• mi

mi

繊細アピールは本当凄い…。笑

義姉は淡々作戦でいってるみたいです!笑
    実親だとガツンと言えるんですけどね😣
    感情的にならないってのが1番の課題ですね〜。kakaさんに聞いて頂けて少し落ち着けました(;o;)本当にありがとうございます🙇この落ち着いた状態で明日旦那に話してみます!!

• 6月13日