※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の見分け方について教えてください。痛みは我慢できる程度で不規則です。内診後の茶オリは止まりました。陣痛が来たらどうすればいいですか?

37w2d今日検診で、お腹の子は3,200g、子宮口も指2本分、3センチは開いてると言われました。
帰宅後、前駆陣痛があるのですが…
本陣痛との見分け方ってありますか?
今は全然我慢出来る痛みで、不規則です。
茶オリは内診後出てましたが先ほど止まりました…

陣痛きたら悩むことなく陣痛と分かりますか?

コメント

ゆう

見分け方は、もう、陣痛と前駆陣痛の痛みはまっっったく違います!笑陣痛は前駆陣痛をはるかに上回る痛みなので、なんとなーく我慢できる間は前駆だとおもいます。

みにぃ♥︎

悩むことなくわかります!笑
私も3㎝くらい開いている時前駆陣痛がありましたが全然元気でした!ですが本陣痛になったら、えっ?って感じで全然違うーっ!ってなりました!笑

sra

まったく違う痛みなのですね!安心しました、ありがとうございます^_^
ちなみに、前駆から本陣痛に繋げるために何かしたりしましたか??

sra

悩まないのですね!安心しました〜^_^ありがとうございます!
3センチと言われてから本陣痛までどれくらいでしたか??

みにぃ♥︎

私もドキドキしましたー!
私の場合はたまたま検診の日の朝方(am4時くらいでした!)に前駆陣痛がきて、そのまま入院させてもらいました!でその日の夜(pm9時くらい)に本陣痛がきました!私の場合はおしるしや破水などなにも兆候がなく陣痛がきて全開になっても破水しなかったので助産師さんが破水させてくれました!で次の日の朝11時に産まれましたよー(´▽`)ノ

eri&eri

私は…陣痛と思わず…
今までにあじわったことのない…下痢と勘違いし…病院に行ったときには、9センチ開いてました😰💦
時間が狭まって、なんかいつもと痛みが違うなぁ?っと思ったらとりあえず連絡して…
もしかして?っと思ったら病院行った方がいいかもしれませんよぉ!!!
私は病院に電話して、『はじめてだから下痢の痛みなのか陣痛なのか区別がつきません!
とりあえず行っていいですか?違ったら帰りますから!』って言って行きました!!!
助産師さんは、時間はかって10分間隔になったらきて~ってなかなか行かせてくれなさそうな言いかたされたけど…行っちゃいました(笑)

sra

その日に本陣痛が来たのですね!期待しちゃいます♡

sra

9センチ!それは焦りますね💦
なんか違う…となったら病院行った方が安心ですね…
産院まで1時間かかるので車で…とかなったらと思うとハラハラします💦
ご回答ありがとうございます^_^