※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーちゃっく
子育て・グッズ

突発性湿疹で高熱が続いています。平熱に戻るまで何日かかるでしょうか?

突発性湿疹になられたお子さんは、高熱が出て何日くらいで熱が下がりましたか?
日曜の夜中に39度でて、月曜の朝方から40度を超え39〜40を行ったり来たりしてます!ずっと高熱が3〜4日続くんですかね?平熱になったり高熱になったりしないんですかね?ずっと頭も熱いし辛そうです(*_*)疲れてぐったりしてます。病院では、突発か風邪かかなーと診断されました。

コメント

❥

5日目でしっかりもう熱は大丈夫でした〜。

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

お早い回答ありがとうございます😊
    5日間熱続いたんですね(*_*)お子さんは日中は機嫌よかったですか?

• 6月12日
  • ❥

すごく悪い時もあればまぁまぁな時もありって感じで、夜は夜泣きがすごかったです(^_^;) 湿疹でのぐずぐずがすごかったです可哀想で(;ω;)

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

熱よりも湿疹でた時の方が大変そうな感じですね…(*_*)
    夜泣きもお母さんも辛いですが、お子さんも辛くて可哀想ですね(*_*)覚悟しておきます!!

• 6月12日
  • ❥

熱がいったりきたりだと突発かもしれないですね、、子供もそれでぐずぐずになりますが早く良くなりますように😢💭

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ありがとうございます😊
    早く良くなることを祈りつつ今日も寝不足覚悟で頑張ります(o^^o)

• 6月12日
mayuge🐸

うちは、3日続きました😢
4日目の朝下がってました👍

可哀想ですよね😣😣

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

3日間続いたんですね!
    可哀想ですよね…(*_*)ネットでは比較的機嫌がいいと書いてあったんですが…辛そうなんで違う病気なのかなと心配です…

• 6月12日
ひなころ

高熱が4日続いて、解熱した後すぐ発疹が出て、突発と確定しました。
発疹出るまで医師でも分からず、診断が出来ないものみたいです。突発の場合は平熱に戻ることはないと思います。
発疹出てる間は超不機嫌です(笑)別名で不機嫌病と呼ばれる病気なので😅

脱水に気をつけてお大事にして下さい😣

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

4日間だったんですね!やはり皆さんバラバラなんですね!
    平熱に戻ることは、ないんですね!!
    頭熱いし体ほてってるし可哀想です…
    発疹でてると超不機嫌なんですね!(*_*)
    もし突発だったらそれも覚悟しておかないと…

水分は起きた時でいいですかね?夜中起こして飲ましたりしてました?

• 6月12日
  • ひなころ

ひなころ

超不機嫌ですよ(笑)頭おかしくなったかと思いました(笑)突然泣くし怒るしでした(笑)
    突発かと思ったら違うこともあったので、判断が難しいですね💦

通ってる小児科の医者が言うには、乳幼児は舐める程度の水分でも小まめにとれてれば大丈夫だよ、と言われましたよ☺食事少しでもとれれば、そこからも水分は少しあるし、寝れてるなら起こさなくていい、とのことでした😊

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

高熱の看病で疲れた後のそれはかなり…こちら的にも辛いですね😅
    突発だと思いたいですが、違う病気の可能性もあるんで、ヒヤヒヤしてます(;_;)

舐める程度をこまめにで大丈夫なんですね!少し安心しました(o^^o)

• 6月12日
☺︎

熱は3日目には下がってました!それと同時に発疹でました!

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

回答ありがとうございます😊
    3日めで下がられたんですね^_^
    更に同時に発疹!比較的早くに症状がわかったんですね(^ ^)人それぞれ違いますね!

• 6月12日
hannnna

3.4日は続きました!
その後発疹が出て突発だとわかって熱が下がって発信が出ても自然に治るから病院は来なくてもいいよと言われなかったので熱が下がってからは発疹が収まるまでは様子見でした!
熱が下がってからとても機嫌が悪い日々が続きました。日中はほとんど泣いてました。
今まであそこまでぐずることはなかったのでこっちまで気が参りそうでした。

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

発疹が出たら自然に治るまで何もすることはないんですね!
    薬とかもいらないんですね^_^

そんなに機嫌が悪くなるんですか!(O_O)
    もし発疹が出てきたら…覚悟します!!

• 6月12日
Arara

10日かかりました…💧
すこし前の話ですが
月曜日は37度台火曜日39度出て救急に駆け込み坐薬をもらいましたがあまり効き目がなく水曜日37度台水鼻が出てきたので耳鼻科へ…またまたあがり39度台…月曜日朝から病院。水曜日にやっと平熱に下がりました。
心配がハンパなくて睡眠不足でした💧

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

10日も!(O_O)
    鼻水なども出てくる場合もあるんですね(*_*)10日間も眠れる夜を過ごされ…不安ですよね(;_;)
    まだまだ発熱してから1日しかたってないので、これから覚悟をきめて頑張ります!

• 6月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

先週突発性発疹になりました。常に40℃が4日続きました。熱の最終日に発疹が出ました。熱の時はグッタリ、発疹の時はぐずって特に食欲が減ったりするので脱水に気をつけて下さい。

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

先週なられたんですか!今はよくなりましたか?4日間続いたんですね!やはり熱の時はグッタリされてたんですね!食欲減りました!
    食べてる最中に座るのも疲れたのか横になっていらないってされました…初めて離乳食残しました!
    脱水怖いです(*_*)

• 6月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

今は良くなりました。発疹が治って2~3日は元の食欲に戻るまでかかりました。最初私も夏風邪と言われてて薬がだされてお薬のめたねで飲ませたらゼリー拒否になりおやつのゼリー食べなくなりました。突発性発疹が治るまでは子供用のポカリを飲ませてました。

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

今は良くなられたんですね(o^^o)良かったです!
    ゼリー拒否してしまったんですね!!
    味が変わって嫌いになったんですかね?(;_;)
    ポカリ買ってきたんですが、1日にどれくらい飲ませていましたか?一袋50ですよね?うちの子一気飲みするので…
    質問ばかりですみません…

• 6月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

わたしはペットボトルのを買ってきて少し冷やして、ストローマグに入れて150~200ずつくらい入れて飲むだけあげてました。熱が40℃あったので、常温より少し冷やしたらごくごく飲んでました。

• 6月12日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ペットボトルのやつですね!
    粉末だと少しずつしか作れなかったので、確かにそれだと便利だしいいですね!
    少し冷たい方が大人だって気持ちいいですもんね!
    早速やってみます!(o^^o)

• 6月13日
ico

ちょうど先週末から今週頭にかけて熱が続いて昨日から発疹が出ました😅
うちは金曜から日曜朝まで39℃以上が続いてそれから38℃台になり、昨日には37℃前半まで下がった途端発疹が出ていたようです。うちはちょうど鼻風邪と中耳炎の悪化も重なって、起きてもおゴロゴロと布団から出なかったり、お熱が続くと暑さとか喉渇いたとか体が辛くて寝ぐずることもありました💦解熱剤が効いて元気にはしゃいでいる時もありましたが…笑

こまめに水分補給をしてあげて下さい(>_<)ごはんは食べなくても水分だけはたっぷりあげてとうちは言われていました。
病院は行かずに済む場合も行く場合もあると聞いています。お熱は悪い物を外に出してくれるので本人がキツくなさそうなら病院には行かず、38.5以上で本人が熱が続くのがきついようなら連れて行ってあげるはいかがでしょう?

• ico

ico

すみません、病院には行かれてるんですね(>_<)どうやら本文が途中で切れてて…💦
    突発性発疹は発疹が出るまで風邪か突発性発疹なのかわからないと聞いています。

• 6月13日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

ほぼ同じ時期ですね(*_*)
    4日間続いたんですね!
    鼻風邪と中耳炎までなったんですか!!
    それは辛そうです。゚(゚´ω`゚)゚。
    一応昨日の朝に病院には行きました^_^
    風邪か突発かはわからないみたいですね!
    ご飯食べなくても水分はたっぷりなんですね!
    ミルクまだ飲んでいたので、いつもより多めにあげてます^ ^

昨日から発疹が出たということは、発疹の不機嫌さMAX状態ですよね(O_O)
    お互い看病頑張りましょう!^_^

• 6月13日
ぱーちゃっく

皆さんご親切にありがとうございました(o^^o)
皆さんの回答がすごくためになり、グッドアンサーは1人に絞れないので選びません!