※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
ココロ・悩み

入院中の長男と付き添い中。他の患者が退院し、新患者が隣で吸入。テレビ音が気になり心狭いと感じている。

現在、長男が入院中でそれに付き添いでいます。

四人の大部屋で私たちを含め3組いましたが本日2組退院していき、私たちだけになりました。
そして先ほど新しく入院する子が来たのですが何故か隣で…しかも吸入する機械が私たちのベッドの頭の上にあり、先ほどから看護師さんが頭の上をウロウロ、「ゴォー」という音をたてています(^^;;

向かい側の空いているベッドにも吸入あるのに、なぜそっちではなく、わざわざ隣?!と思っています。
そして21時半消灯でそれ以降テレビはイヤホンを付けて…という感じですがさっきから子供に動画を見せていて音がめっちゃ聞こえてきます…。(看護師さんが先ほど説明していました)

こんな事で「ちょっと…(´-`).。oO」と思う私は心が狭いですかね(´△`)

コメント

ありますよね。隣に勝手にやるとか。
できないんですか?ってきいちゃいます(-_-;)

• ちーちゃんmama♡

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます!
    大部屋だし、別に来るのは問題ないですが配置考えてくれよ…って思ってます(´-`).。oO

• 6月12日
ゾロりん

小児科病棟での入院はどうしても色々音とかは厳しくしてませんでした。(><)子供の年齢も違うし、それぞれの子のストレスの具合もあるので、物音が気になる方は基本的には個室に入ってもらってました。夜中の処置も多いし、あまりにも音が気になる場合は、個室空いてるか聞いてみたら、移動出来ると思いますよ!付き添いのお母さんが一番大変で熱が出たりするお母さんもたくさんいました(><)お辛いとは思いますが、合間見つけて休んでくださいね

ちーちゃんmama♡

回答ありがとうございます!
    音は全然いいのですが…何故隣なんだろう…と配置に疑問がありました(^^;;

そして実は私も夕方から微熱が出てきて喉がやられてます(´-`).。oO

木曜日には退院予定なので我慢して

• 6月12日

ちーちゃんmama♡

途中で送ってしまいました(^^;;
    申し訳ございません…。

木曜日には退院予定なので我慢したいと思います!!

• 6月12日
  • ゾロりん

ゾロりん

隣にはあんまりしないですけどねー(><)ただもしかしたらですが、夜中に入院が入った時に隣に来ると起きてしまったりで迷惑かもしれないから、という配慮はあったかもしれません。

それか、吸入だけでなく、酸素や、吸引の位置などで、患者に合わせて決めていたことはありました。

• 6月12日