※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

クラミジア感染による不妊症で体外受精を考えています。喫煙を控え、不安があります。体外受精で妊娠の確率に影響は?

3年前にクラミジア感染による不妊症がわかり、FT後1年程タイミング療法行っていたのですがなかなか妊娠できず、まだ18歳だった為にステップアップはまだ早いかも…とずっとタイミングを続けていたのですが妊娠できず、1年くらい不妊治療を休み今月21歳になり、今日不妊治療専門の病院に行ったのですが卵管性不妊の為体外受精をする方向へなったのですが、クラミジア感染による不妊症だと体外受精で妊娠の確率さがったりしますか??
私は21歳で、主人は24歳です。FT行う際いろいろな検査をしましたが卵管以外は問題ないとのことでした。
あと、夫婦とも1日10本程吸う喫煙者です。今日の不妊治療専門の病院受診をきっかけに只今禁煙頑張ってるとこ真っ最中です。
私みたいな方で体外受精〇回目で妊娠できました!ってかたいらっしゃいましたら、お話しお聞かせください。
金銭面的にも体外受精を何回も続けるのは辛く、、、
いざ、体外受精をするとなるといろいろな不安がでてきます。私でもママになれますかね。😭

コメント

まりち

私もクラミジアに若い頃になりました!!!卵管詰まりのため、25で体外受精して2回目で妊娠出来ました!!!私も卵管以外には問題ありませんでした!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!少し希望がもてた気がします‎!!ありがとうございます!
    でもタバコが心配で…やっぱり私の歳でも卵子などへの影響ってあるんですかね??😭

    • 6月12日
まりち

私もずっと吸ってました😂体外受精をする時に一緒に辞めました!

  • ちゃん

    ちゃん

    体外受精開始のどのくらいまえにやめましたか??😭

    • 6月12日
  • まりち

    まりち

    採卵周期からやめました😂!!!その前までガンガン吸ってました(´;ω;`)
    旦那は今でも吸ってますよー!!

    • 6月13日