※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
妊娠・出産

35週に入り、推定体重が2500gぐらいで大きいと言われました。体重+8kgで安心していますが、難産を心配しています。皆さんは同じような経験ありますか?

今日から35wに入りました♥︎♥︎

女の子妊娠中です👼💓

前回、34w4dの時に検診があったので行ったのですが、
推定体重が約2500gぐらいですーって言われました!
男の子の平均よりでっかくてびっくりです(*_*)

前々回は1850ぐらいと言われたのに、一気にでっかく😱

自分自身の体重はまだ+8キロくらいなんですけど...
赤ちゃんがだんだん大きく...😑
小さいよりは安心なのですが、
大きすぎると難産になってしまったり、
臨月ではないですけどいつ生まれてきても大丈夫なように準備しないと!!と一気にあたふた😅😅


皆さんは推定体重と実際の体重って同じくらいでしたか??( ; _ ; )
不安が...笑

コメント

ままり

9ヵ月頃に3200gくらいだねー
って言われてましたけど
産まれたら2600ちょいでした(^^;
かなり誤差ありますよー!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    ええー!全然違う🤣

    やっぱり違ってることもあるんですね!

    予定日からどれくらいの誤差で生まれました?

    • 6月12日
ままり

エコーの時の赤ちゃんの角度とか
測り方とかで変わるみたいです(^^;

予定日の翌日に生まれました!

  • yuuuupo

    yuuuupo

    そうですよねー!

    そうなんですね!!ありがとうございます♥︎

    • 6月12日
✩sea✩

1人目長女の時に、37w1dの健診で、3500gって出て、先生も「えっ?」となって測り直してましたが、控えめに測っても3400g超えてました(笑)
でもその3日後に生まれましたが、3100gでした(*´▽`*)

  • yuuuupo

    yuuuupo

    やっぱりちょっとは大きくなるんですかね😑??

    全然可愛いのに変わりはないんですけどね♥︎♥︎

    おっきくても小さくても生まれてきてくれるだけほんと嬉しいです😭💓

    • 6月12日
すうす

出産前日に2900って言われたけど、生まれたら2495でした

  • yuuuupo

    yuuuupo

    そうなんですね😵
    小さめの赤ちゃんだったんですね!!

    やっぱりみなさん推定体重より小さく生まれてくる方が多いんですね🤔

    • 6月12日
  • すうす

    すうす

    予定帝王切開で38-1で産みましたが、多分そんなに小さくはないと思います😊成長曲線の真ん中ちょい下くらいだったと思います

    • 6月12日
deleted user

38w3d 約3000gと言われ
実際に産まれたら(38w6d)
2670gでした〜\( ˆoˆ )/

ゆみ

三人目が出産二日前の検診では3000ちょっとといわれていたのですが出産したら4170の巨大児でした💦