※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんが歯ぎしりや指しゃぶりをしていて、奥歯が生えそろっていない状況で口の周りがヨダレだらけになることがあります。歯が出てきていない状態で不安そうです。

同じ様なお子さんいたら教えてください!
一歳7ヶ月です。
2日前くらいから口に指を入れて奥歯でカミカミしていて口の周りがヨダレだらけになり、それをあごに塗ります…
たまにあります。
歯ぎしりもしています。
夜中は2回くらい起きますがいつもは泣きませんが昨日は少し泣きました。
私が思うのは歯愚図りかなって感じなんですけどどう思いますか?
まだ全部は生えそろってはないんですが奥歯以外はほぼ生えています。
奥歯も完璧に出てきてなくて途中?って感じです。
今日は私が離れるとだめでくっつき虫になってました。
うちは前から物を口に入れたりしない子なので指しゃぶりもそこまでしません。
でもたまに指をカミカミしてヨダレだらけになるんです。

コメント

deleted user

息子もふだん指をくわえることはしませんが、定期的に指をくわえる時期が何度かありました‼︎
夜中起きるまではありませんが、愚図ってるな〜歯生えるな〜って事は何度かありました😊
実際には生えてたのか確認までしてませんが😅あと生えるのは奥歯のみです⭐️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも何となく定期的にある様に思います。
    昨日は指を咥えてても愚図りはなかったんですけど今日は後追いみたいな感じが酷くて困りました。
    何日も続かないとは思うので明日には戻ってくれてると良いです!
    きっと歯が生えてる途中なんだろうなって思って様子見てみます!

    • 6月12日