※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😽ちびにゃん😽
妊活

二人目の妊娠を考えていますが、一人目が切迫早産だったため不安です。環境の変化やストレスもあり、妊娠できるか心配です。二人目妊娠の大変さについて教えてください。

そろそろ二人目考えてます
でも一人目が切迫早産だったのでそれを考えると先にすすめないです😩
今環境も変わっていて旦那の実家にすんでるのでストレスも色々あります😥
この中でもし妊娠して妊婦になってやっていけるかとても不安です😨
二人目妊娠の大変だった事があれば教えていただきたいです😨

コメント

みにい★

全く同じ状況です><
一人目の時に切迫で、今旦那の実家に住んでてストレス抱えてます><
二人目欲しいのに、このままだと不安です(;_;)

• 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

ほんと不安ですよね😥
    大家族なんでなれなくて余計大変で体力が全然ないから息子が寝たら朝は一緒に寝ちゃうしてか寝ないと夜まで持たない😥
    足つった~って言ったら運動不足だから~便秘~っていって言ったら歩くのがたりないだとかなにかあれば歩くのはいいんで~とか自分がやることおしつけてくるし私がなにかやるとよくつかかってくる~(´д`|||)
    いい人なんですがめんどくさい人でもあります😥

• 6月12日
  • みにい★

みにい★

むちゃくちゃ分かります!!悪い人ではないけど、つっかかってくるってよくあります><!
    私が切迫で入院中「暇やと思うから本でも買ってくるわ~!どんな本がいい?」って聞いてくれたから「赤ちゃんの名付け本が欲しいです」って言うたら「そんなんまだ早いわ!考えんのなんかもっと後でいい!」とか言うて、買ってきてくれませんでした。優しさはあるけど、言葉にはトゲがあるというか…人の気持ちを考えてないというか…。。。辛いですよね><

• 6月12日
  • 😽ちびにゃん😽

😽ちびにゃん😽

切迫早産の辛さ本当分かってないですよね~( ´_ゝ`)
    それにまだ早いはって何様ですかね母親は私です決めるのも私ですって感じですよね( ´_ゝ`)
    1つの楽しみをなんだと思ってるんですかね(;_;)
    は~ですね(;o;)
    私は名前考えられなかったので楽しみ余りなかったです( ´_ゝ`)
    何か旦那の親が5人産んでるですが全部おばあちゃんがつけたみたいでつけさせてあげてもいいとか聞かれました(;_;)
    本当は付けたかったけど・・・・(;_;)w

• 6月12日
✿さとあゆ✿

現在進行形ですが。゚(゚^ω^゚)゚。
私も長男の時、32wで切迫早産になりました。
今回妊娠した時に医師に聞いたら「切迫になる可能性は高い。でもなるとは限らない」との事でした。
環境自体は変わっていませんが、常に動き回る息子を見ながら家事や育児をしなくてはいけないので既にお腹の張りは頻繁にあります(´^p^`)

大変なことは多いですが、お腹を撫でてくれたり耳を当てる姿を見ると大変なことばかりではないなと日々感じています。
産まれたら今度は息子が我慢しなくてはいけないことがどうしても多くなってしまいますし、今の10ヶ月間の妊娠中くらいどってことない!って精神で過ごしていますよ\( 'ω' )/