※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
お金・保険

帝王切開で出産した場合、国からの出産一時金42万円が支給されます。病院の支払いが35万円の場合、7万円が残ります。高額医療費も国保から補助されるでしょうか?限度額認定証をもらったけれど、8万円以上の支払いは不要ですか?仕組みが理解できず困っています。

帝王切開で出産したかた!!

国からの出産一時金42万
もしも、病院の支払いが35万だった場合
7万浮きますよね?(T ^ T)それでも、
高額医療費も国保からおりるのでしょうか(T ^ T)?

仕組みが全然わかんなくてこまってます(T ^ T)

一応限度額認定証?はもらってきたのですが、
手出しは8万以上払わなくていいってことですか??

無知なので教えてください😢

コメント

ちゃん

確かおりました!うちは双子だったので84万で41万の請求でしたが国からので収まったので後日残りは振込みされました!社保でしたが社保からもお金が振り込まれてましたよ!

• ☆ Chiho

☆ Chiho

国保からはいくらはいってきましたか(T ^ T)?

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

10万くらいだったと思います>_<記憶が既に薄れていて😖

• 6月12日
  • ☆ Chiho

☆ Chiho

双子ちゃんでも一時金でたりたんですね(T ^ T)いくらくらいいるのかわからなくてしんぱいです😢

• 6月12日
  • ちゃん

ちゃん

管理入院もなく緊急帝王切開で私も足りるのか不安でした💦あとは薬の量で値段が変わるのかなぁと…同じ病院で双子産んだ友人はうちと10万くらい差がありましたし同部屋で普通分娩の方は80万と言ってました😭

• 6月12日

自分は帝王で入院が長引きましたが出産費用が帝王で安かったのか出産一時金の差額2万位と高額医療費で10万くらいきました。

手出しは出産費用はかかりませんでしたが私が入院長引いた分子供の分が発生してしまって医療保険とか乳幼児控除の保険証とか間に合わなくてその分実費で払いました

20万くらいしましたがそれも戻ってきましたよ…

どちらも産後二ヶ月先くらいでした。

• ☆ Chiho

☆ Chiho

両方おりてくるんですね!!
    仕組みがイマイチわからなくてこまってました(T ^ T)

• 6月12日
あやちゃん。

2人とも帝王切開で出産しました!
支払い制度を利用した場合は、
高額医療を利用して、あまったお金が後で振り込まれましたよ(^o^)
私の場合上の子は4万
下の子は9万くらい余ったので戻ってきました(^^)

• ☆ Chiho

☆ Chiho

戻ってくるんですね!!
    よくわからないんですが、病院の人に聞いたらおしえてくれますかね😢

• 6月12日
煌ちんまま♡

上の子の時わ緊急だったので37万で2人目わ計画帝王切開で17万でした( ^ω^ )
収まっていたら高額医療わ使われないと思いますよ((((;゚Д゚)))))))